食事記録
朝ごはん、しろがゆ
昼ごはん、鮭茶漬け、大根煮
間食、コロッケバーガー
夜ごはん、?→おでん、プリン、どら焼き
昨日は、記事を書いてからも
体調が優れずでした。。
優れずというか、最低でしたね![]()
何度もお手洗いで嘔吐して
くだしてって…
熱も38.5℃まで出てきて…
嘔吐の回数が多くて水を飲むと嘔吐という
体調だったので、夕方メディカルに
電話して病院にかかれないか相談しました。
2件紹介を受けて、
旦那さんがタクシーを予約してくれて
病院へ。
道が渋滞してて体調もいつ嘔吐するか?と
ハラハラを通り越して
イライラしてしまいました。
病院には着いて、
19時最終に間に合いましたが
外まで人が並んでました。。。
外は発熱がある人だったみたいで
わたしも外で1時間半待ちました。
つらかった
何度もお手洗いを
お借りしました。。。
問診と採血をしてもらって
嘔吐がつらかったので
吐き気止めをもらって帰宅しました。。
夕方に胃腸系の病気を
調べていて症状の出る前日の夕飯が
牡蠣鍋だったので、
あたったのかもしれません。
あとはオートミールの食物繊維で
お腹の調子を崩したかです。。。
牡蠣鍋の話は先生に出来ました。
帰宅して薬を飲んで
水を5時間ぶりくらいに飲んでみました。
嘔吐を抑えるためには
水は取らないことがいいと
ネットで載ってたので控えたんですよね、、
体重も朝から1.7キロ減ってました![]()
![]()
旦那さんは病院から付き添って
くれたので、ごめんね&ありがとうです。。
お腹は空いてたので怖かったけど
お粥だけ食べてソファで
横になりました。。
解熱剤も飲んだらわりとすぐに解熱しました。
メイク落としのペーパーを
買ってきてもらって
メイクを落として寝ました。。
今朝は8時45分に起きました。
何度か起きたけど
ぐっすりと眠れました![]()
お腹が空いてたので
薬を飲んでまたお粥を食べました。
旦那さんも起きてきて
病院へ行ってきました。
検査結果は白血球の数値が
かなり高くなっているけど
肝機能は悪くないから
感染性の胃腸炎だろうね、との
ことでした![]()
聞かなかったけどたぶん牡蠣鍋かな…。。
免疫下がって牡蠣食べたから
当たったんだろうな〜。。
胃腸炎なるの人生で2回目です。。
その時は治るまでに3キロくらい
痩せたんだけどな…笑
今は熱もなくて胃痛と頭痛が
あるかな!
お昼食べてのんびりしてます![]()
本当は今日、美容院の予定だったけど
変更してもらいました![]()
当日に申し訳ないです。。。
旦那さんは夜から決起会が
あるとかでお出かけするみたい![]()
わたしを置いていくのね
笑
本当はもっと食べたいけど
我慢しとこう。。