応援クリックしていただけると助かります↓
お尻をさわる方法をお伝えしようと思いますが、
この方法は、私がわざわざ説明するまでもなく、
とても簡単です。
なぜかというと、自分のズボンを脱いで、
自分のお尻を触ればいいからです。
しかし、本日私がお伝えしたいのは、お尻を触る事ではなくて、
メルマガ開封率についてです。
今日のメルマガタイトルを見ると、多くの人は自分勝手に想像し、
自分の都合のいい解釈をします。
おそらくエッチな期待をして、
このメルマガを読んでいる方もいると思います。
このように、いろんな意味にとれる気になるタイトルを使う事で、
メルマガやブログ記事を読んでもらえる確率がぐっと上がります。
おそらくメルマガを長くやっている方や、
コピーライティングを日々学んでいる人からすると、
当たり前のように感じると思います。
しかし、初心者の方や、そういうことを知らない方は、
タイトルが全然気にならないメルマガをお書いている場合が多いので、
意識していなかった場合は気をつけたほうがいいです。
なお、私の場合もこの事に気づくまで、
全然気にならないタイトルばかりでしたが、
意識するようになってから、メルマガ内のクリック数が上がりました。
もちろん読者数が増えたことも原因の1つだと思いますが、
それでもタイトルの威力はすごいと今は感じています。
ということで、タイトルを意識していなかった場合は、
コピーライティングを学んで、たくさん試してみる事をオススメします。
★ぜひクリックしていただけると助かります↓
木田和也の『インターネットビジネス専門情報誌』
(無料) では、
ブログよりももっと面白くて、ためになる情報を
定期的に配信しています。
↓もしよろしければ、チェックしてみてください。
メールマガジン 木田和也の『インターネットビジネス専門情報誌』