茄子とトマトのモッツアレラパスタ・酔っ払いサーモンのクリームパスタ | 山と料理と猫、そしてクラカメな日々の備忘録

山と料理と猫、そしてクラカメな日々の備忘録

山登りを通じて、日々の山行き、お料理、猫のポン王子、そしてクラシックカメラの記録を綴っていきます。

 

こないだのブルスケッタの具材でパスタを作りました。

 

茄子・トマト・生ハム。

トマトピュレと生クリーム。

 

 

仕上げにモッツアレラとペコリーノロマーノ。

 

 

こっちは酔っぱらいサーモンのクリームパスタ。

 

 

なんで酔っぱらいなのかというと、サーモンをバターで炒めた後、白ワインを煮立たせるから。

 

 

仕上げにパルミジャーノレッジャーノをすりおろします。

 

んー美味しい。

 

********************

 

そうそう、クルマ買換えたんです。

こんどは中古ものだけど、三鷹にあるディーラーの認定店で購入。

 

 

●カメラ:ZeissSuperIkonta 532/2

●付属レンズ:Tesser105㎜ F3.5

●フイルム:KodakGold200

●スキャン:チャンプカメラ青葉台店

 

 

青灰色のスバルXV、3年落ち。

 

こんど、ドライブへ行ってきます。

 

カメラは何を持っていこうかな…。

 

 

 

 

J.S.Bach「6つのプレリュードBWV933-938」。

 

仕事では、取引先の法人様からの評価が高まってきました。

「御社の契約書類を拝見して、レベルの高さに驚きました。営業所のメンバー全員を集めて、勉強会を開いたくらいです。実は来年、弊社でも契約部門を立ち上げる予定なのです。」

「あまりにも厳密な契約書類でビックリしました。こんなの普通では無理ですよ。法的知識もとても的確で文句のつけようがない。御社はとてもレベルが高いですね。」

 

直接言われたこともありますが、だいたいは営業の方からの言伝てで伺います。

わたしは直接クライアントとお会いすることは稀ですが、人づてにこういう評価をいただくと、とても励みになりますね。

 

会社でも、若手の営業の方からたまたま帰路が一緒の電車だったことがありました。

その時に

「あなたはずっと上の方だから、こうしてお話しできるだけでも大変光栄なことで畏れ多いことです。」

…と、もの凄く恐縮されてしまいました。

 

とはいえ、あまり神輿を担がれても、かえって戸惑ってしまいます。

 

たいへん有難いことではありますが…。

 

今日も一日、お気持ちさわやかに…。