アルゼンチン海老のパスタ | 山と料理と猫、そしてクラカメな日々の備忘録

山と料理と猫、そしてクラカメな日々の備忘録

山登りを通じて、日々の山行き、お料理、猫のポン王子、そしてクラシックカメラの記録を綴っていきます。

 

「アルゼンチン海老のパスタ」、久しぶりに作りました。

 

いつも火曜日が公休日ですが、今週は火曜日に出て、木曜日にずらしました。

 

 

疲れがたまっていて、水曜日は死んだように寝ていました。

 

契約の多い繁忙期なので、仕事が途切れません。

先週の1週間で10本の契約書作成は、ちょっとした話題になりつつあります。

 

かつて、面接の時に社長が

「一週間で3本作っていたスタッフがいたんですが、身体を壊して退職してしまったんですよ」

とおっしゃっていて、わたしは

「週3本ですかぁ…それはすごいですねぇ」

…と感心していましたが、あっという間で飛び越してしまいました。

 

あと、前から在籍している社員さんたちと、先日、お話をしたのですが、どうやらいままでの契約部の印象というと、社長に怒られてばかりの部署…という印象だったそうです。

 

ところがわたしの代になり、まったく怒られていない…それどころか、厳しいチェックバックで、「一発OK」すらときどきある…ということに、とても目を丸くされています。

 

そのうえ社長からは「オマエのやりやすいようにやれ」…と云われているくらい伸び伸びさせていただいておりますので、なによりラッキーですね。

 

ただ、この部署は、いつも勉強をしていないとダメですね。

特に法令についての知識と理解は必須です。

勉強が好きな人であれば、愉しい部署だと思います。

 

さて今日も勉強をしなければ…。

 

*************************

 

 

 

 

D,Scarlatti「ソナタK400番」。

 

これは珍しいワンダ・ランドフスカの演奏。

やっぱりこれはランドフスカのマイワールド。

…とても独特な味付けです。

 

今日も一日、お気持ちさわやかに…。