2024年、明けましておめでとうございます。 | 山と料理と猫、そしてクラカメな日々の備忘録

山と料理と猫、そしてクラカメな日々の備忘録

山登りを通じて、日々の山行き、お料理、猫のポン王子、そしてクラシックカメラの記録を綴っていきます。

 

新年あけましておめでとうございます。

 

年末年始、今回、12月初頭に患ったしつこい風邪に悩まされて、結局1月1日と2日は引きこもって法律の勉強をしていました。

 

 

大晦日の夕食。

 

スーパーでお刺身がとても安かったのです。

 

 

マグロと真鯛は湯引きしてポン王子にも。

 

 

 

おせち料理ではありませんが、正月っぽい惣菜に。

 

 

元旦の朝食。

 

 

カミさんは実家へ。

わたしは体調不良のため、自宅でポンといっしょでした。

 

 

擬制豆腐。

 

 

筑前煮。…やっぱり海老芋は、たっぷりの出汁で炊いた方がおいしいです。

煮っころがしはぽくぽくし過ぎて好みじゃない。

 

 

そうそう、翌日の朝食は牛肉のしぐれ煮を作りました。

 

 

霜降り和牛の切り落としが1パック1000円と安かったのです。

 

 

これは美味しかった。

 

 

2日の夜はクルミそば。

 

 

クルミそば、大好きです。

 

 

海老芋、改めて煮つけました。

これは本当に美味しい。

 

 

3日の朝食。

温泉卵、失敗しました。

 

先日のふろふき大根で余った皮を干して金平に。

これは干しすぎてしまい、失敗です。

ちょっと固くなってしまった。

 

こんな毎日ですが、今年もよろしくお願いします。

 

******************************

 

 

 

 

ヨハン・シュトラウス1世「ラデツキー行進曲」。

 

風邪もようやく直ってきました。

行政総論、おかげさまで4回転できた。

 

結構なにげなくわからない単語が出てくるのが、イヤらしいね。

今日も勉強頑張ろう。

 

今日も一日、お気持ちさわやかに…。