2023年もありがとうございました。 | 山と料理と猫、そしてクラカメな日々の備忘録

山と料理と猫、そしてクラカメな日々の備忘録

山登りを通じて、日々の山行き、お料理、猫のポン王子、そしてクラシックカメラの記録を綴っていきます。

 

年末の朝食。

 

 

年末らしいのは擬制(ぎせい)豆腐くらいかな。

 

 

五目炊き込みごはん。

 

 

2023年今年最後の朝食。

 

 

筑前煮。

 

 

甘エビの頭の塩焼き。

 

 

海老芋は、煮っころがしみたいな手法だと、パサパサしますね。

もう少ししっとりと仕上げたかったな。

 

まぁ、ホクホクしているのでこれはこれでOKかな。

 

****************************

 

 

 

 

坂本龍一「Aqua」。

 

2023年も今日でおしまい。

 

こんなつぶやきみたいなブログにお付き合いくださいまして、まことにありがとうございます。

SNS、一時期から距離を取るようになってきました。

それというのも、実生活でいろいろとやらなければならないことが増えてしまったので、こればかり時間を割くことが難しくなってきたからです。

 

…とはいえ、いままでブログを通じて、とても大切なご縁をいただいてきたことに感謝してもしきれません。

 

ただ、ブログに費やす時間は、以前と比べて比較的少なくなってきました。

みなさまのところへお邪魔するのも、本当に気まぐれで、たいへん失礼をしておりますことを、お赦しください。

 

また最近では、行政書士試験のリマインダー的な役割をブログに課しているため、なお一層読みにくいブログになってきてしまった憾みがあります。

こうした我が儘も、どうぞ寛容なこころで受け流してくださいましたら幸いです。

 

今日も一日、お気持ちやすらかに…。

 

来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。