勉強不足。。。 | 田中信裕ゼミナール

田中信裕ゼミナール

福岡県 東区 九州産業大学 

経営学部 産業経営学科 国際経営学科

田中信裕ゼミナールのゼミ生による活動報告ブログ

帆足です。


この前、後輩(商学部)の後輩から

「吉美さん、マーケティング専攻していましたよね?明日、テスト有るんで教えてください!」

と言われたため、教えることに・・・


しかし

後輩「"利害関係集団"ってなんですか?」

私「利害関係者の集団じゃない?」

後輩「例えば?」

私「企業とか?」


後輩「なんで企業は新しい製品を開発しないといけないんですか?」

私「時代の流れによって消費者のニーズが変わるからじゃない?」


後輩「じゃあ、個別商標と統一商標ってどう違うんですか?」

私「・・・ググろっか(^-^)/?」  ※「ググる」=グーグルで検索する。



はい、頼りない先輩ですいません。

まさかここまで勉強不足なんて、先輩として恥ずかしい限りですね。。。


まだまだ勉強不足です。