イケアにバスが走る。 | 田中信裕ゼミナール

田中信裕ゼミナール

福岡県 東区 九州産業大学 

経営学部 産業経営学科 国際経営学科

田中信裕ゼミナールのゼミ生による活動報告ブログ

イケアのオープンが発表されましたね。
4月11日オープン!!!と新聞でも書かれていましたね。

それに合わせてなのでしょう!西鉄バスの路線バス「新宮急行」と呼ばれる路線バスが,イケア新宮店の横にバスの停留所を設置することを決定し,リリースしておりました。つまり,イケアにバスが走るということになります。イケアというのは,スウェーデン発のDIYのような家具屋として今回九州発出店となることで,山口や鹿児島の方からも車で来られるお客に対して,公共交通を使うことでまわりの道路の渋滞対策なども考えた分散化を想定してかな?とも思われますが,付近を新宮町のコミュニティバス「マリンクス号」も運行しています。

「新宮急行」とは,天神~都市高速~産業大学南口~大蔵~新宮鵜中央駅(ダイヤ改正後)~新宮・緑ヶ浜を結ぶ路線であり,我々の九州産業大学のすぐ横を経由します。

どちらとも,イケア混雑が予想されそうです。

しかし,バスなどの公共交通で来られた人は購入した家具はどうやって持ち帰るのでしょうか?
宅配便で梱包して送り届けてくれるようなサービスがないと,「ぷらっと」するような感じで家具を見て買うことはできないですよね。どんなサービスが,あるのか。
ちょっと楽しみです。

ではでは。


増戸 隆太