上野文具。 | 田中信裕ゼミナール

田中信裕ゼミナール

福岡県 東区 九州産業大学 

経営学部 産業経営学科 国際経営学科

田中信裕ゼミナールのゼミ生による活動報告ブログ

寒いと思ったら,今日は日差しが暖かったですね。

どうしたのだろう?と思う感じでしたが,家より,一歩外にでると,風は冷たいという具合でした。

まだまだ,冬は長いものですね。

ふと感じました。

まるで,新幹線に乗って関門トンネルを通過するように長いものですね。

トンネルの外には,暖かい春が待っているかのように。


さてさて,ボヤキはこれまでとして,ですが,先日何かのノートを持った瞬間に,ノートからポロリと割引券が落ちてきました。

紙を見ると,「上野文具」と書いています。

見ると,割引券のようでした。

上野文具とは,栃木県宇都宮にある文具店であり,高校時代に何かとお世話になっておりました。

フローチャートを書くためのテンプレートと呼ばれる図を書くためのプラスチックの定規みたいなものがあるのですが,失くして買いに行ったことや,大きな模造紙を買いに行ったりしました。

それだけに,あぁ久しぶりに文房具店ってあったな。と思いました。

今は,100円均一でもそろう様なものが何年か前までは文房具店に行かないとないものってありましたよね。

その時の写真ですね。


田中信裕ゼミナール


東武百貨店も写っていますね。


ではでは。


増戸 隆太