WindowsXPが使われ続ける理由 | 田中信裕ゼミナール

田中信裕ゼミナール

福岡県 東区 九州産業大学 

経営学部 産業経営学科 国際経営学科

田中信裕ゼミナールのゼミ生による活動報告ブログ


Microsoftは続々とWindows用の新しいOSを発表しているのに何故未だにビジネスの面ではXPが使われ続けているのでしょうか。

調べてみると様々な理由があるみたいです。その中でも大きな理由として

・ビジネスを行う上でそれほどのアップグレードを組織は必要としていない

・スペックの低いパソコンでも動く

・安定性と信頼性が証明されている

があげられると思います。
特に安定性と信頼性。これはビジネスを行う上で大切なことですよね。

中学の頃、学校のパソコンがXPだったのを覚えています。それぐらい昔からあるOSです。今でもずっと使われ続けているということはそれだけ信頼されているOSだということになりますね。

すぎでした!