iPadで節電4割とか本当? | 田中信裕ゼミナール

田中信裕ゼミナール

福岡県 東区 九州産業大学 

経営学部 産業経営学科 国際経営学科

田中信裕ゼミナールのゼミ生による活動報告ブログ

ゼミ4の増戸です。

アナログ時計とデジタル時計での腕時計ならば,どっちが腕につけてカッコイイと思える雰囲気か。と最近意識しております。

また,そんな時に限って,ほったイモいじるくな~?なんてギャグを思いついて,そうだ23時21分だ!なんてくだらないことを思ったりします。

いけない,いけない!


さて,気になるヤフーのニュースが!!!!

「iPad」で在宅勤務 4割節電に成功!

というニュースを発見しました。。。

あの「iPad」が節電ですよ。。。


私もまだ,使ったこともない!「iPad」が節電とは,なかなか興味深い話だと思います。ソフトバンクグループが実際に計測されたそうですが,今話題のクラウド機能(インターネットの領域)をもちいることによってどこにでも同じ環境で仕事ができる環境が整うことができ,便利です。

九産大でも,1号館の6階にあるゼミナールで使用される教室のパソコンは,シンクライアントという技術で,クラウド機能が確かあったハズですがね。。。

ひそかに大学でも,クラウド機能を使用しています。

東日本大震災以降企業がデータの保管を自社のサーバーだけで管理するだけでなく,インターネットの領域としてあるクラウド機能を活用するケースもあります。

そうなると,わざわざパソコンを持つよりも,インターネットに快適に接続できる端末があれば,問題がなくなります。資料などの編集は,すべてインターネット領域に保存できることですので,ワードやエクセル,パワーポイントなどの資料では上書き保存もインターネット上になりますよね。

色々と考えていくとやっぱり「iPad」は,そこそこ使えるというわけですね。

あの5万円は,無駄ではないということですかね。

ではでは。


増戸 隆太