ウェザーマーチャンダイジング | 田中信裕ゼミナール

田中信裕ゼミナール

福岡県 東区 九州産業大学 

経営学部 産業経営学科 国際経営学科

田中信裕ゼミナールのゼミ生による活動報告ブログ

こんばんは★ 

ゼミ2 長谷です!

香椎祭まであと一週間を切りました。


そこで最近気になるのが天気です。


今日は久しぶりにレストランのバイトに行ってきたのですが

あいにくの雨で、お客さんの数が晴れの日に比べて

倍以上少なかったです。。。

立地が海の近くなので

天気によってお客さんの数がかなり左右されてしまいます。


学園祭も同じです。

なので天気によって迅速な対応が求められます。

晴れるのが一番いいのですが

晴れの日に多めに売って雨の日に備える

ということも必要です!

暑い時より寒い時は温かい食べ物が欲しくなります。

宣伝方法や価格も変える必要があります。

マーケティングって本当に奥が深いです。


毎日天気予報をチェックをしながら

香椎祭に備えたいと思います。


皆さん頑張りましょう★


次は祥太よろしくお願いします!