インターンシップ最終日。 | 田中信裕ゼミナール

田中信裕ゼミナール

福岡県 東区 九州産業大学 

経営学部 産業経営学科 国際経営学科

田中信裕ゼミナールのゼミ生による活動報告ブログ

こんばんは


ゼミ3宮崎敦ですニコニコ


マイナビ業界研究以来のブログ更新ということもあり更新がんばろうと思います


さて本日15日目のインターンシップが終わりました。


スポーツ用品店でしたが、コンビニ、ホームセンターなどとアルバイトを以前や今現在とやっていますが


今回のスポーツ店では接客について非常に勉強になりました。


例えば、サッカーシューズがほしいというお客様がいて


どういう目的で?サイズは?色?値段?履き心地など


お客様と1つ1つの話していくことで


これがいい!


これに決めた!などといってくれたり


「また来るね」


「君はいつ入っているの?」聞かれこの日は最終日で最後になります


と伝えたら今日、本当にご来店されたりリラックマ ハッピー


15日という短期間でしたがこんな自分にもリピート顧客が2人もご来店されました。


何気ない会話から話が盛り上がったりとこのインターンシップを通して学んだことでした!!


夏休みもあと残り2日間です


月曜日からは後期が始まり


履修登録も開始です


後期は自分にとっても非常に大切な時期になるので時間割など慎重に考えていきたいと思います


そしてゼミナールの活動も皆さんで盛り上げていきましょう。


それでは失礼します。