イノベーションのジレンマ | 田中信裕ゼミナール

田中信裕ゼミナール

福岡県 東区 九州産業大学 

経営学部 産業経営学科 国際経営学科

田中信裕ゼミナールのゼミ生による活動報告ブログ

入院中の中倉です。


ついに!究極の惚れ薬を開発したわ!

ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)

放課後…

付き合ってください!

(^O^) (>人<;)



ゴメンなさい。

_| ̄|○そんなー


(^O^)/ドキドキ(^O^)

。・゜・(ノД`)・゜・。彼女いたのね…





【イノベーションのジレンマとは】

優れた特色を持つ商品を売る巨大企業が、
その特色を改良する事のみに目を奪われ、顧客の別の需要に目が届かず、
その商品より劣るが新たな特色を持つ商品を売り出し始めた
新興企業の前に力を失う理由を説明したマーケティングの理論です。

まあ、がんばってささいな惚れ薬を作っても、
薬じゃなくて、単なる美人には負けるっちゅうこっちゃね。


iPhoneからの投稿