子供のおもちゃ | 田中信裕ゼミナール

田中信裕ゼミナール

福岡県 東区 九州産業大学 

経営学部 産業経営学科 国際経営学科

田中信裕ゼミナールのゼミ生による活動報告ブログ

ゼミ4 川口です(´'ェ'`)


 http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/entertainment/toys/?1314874571
 こんな記事がありましたよー

 ってことで紹介しますー!



 玩具の需要がピークを迎える年末を控え、
 メーカー各社の商品を一堂に集めた「クリスマスおもちゃ見本市」
 (主催・東京玩具人形問屋協同組合)が1日、東 京・台東区の
 都立産業貿易センター台東館で始まった。今年は、
 急速に普及しているスマートフォン(高機能携帯電話)
 に使われるタッチパネルを使った玩具を 投入するメーカーが相次いでいる。

 タッチパネルの時代到来ってことですかね(´'ェ'`)

詳細は↓
























 バンダイは、指によるタッチやスライド操作で知育ゲームが楽しめる「タッチで知育!
アンパンマンパッド」を10月下旬に発売する。
  「子供は大人がスマート フォンを操作するのをまねたがる」(同社)と発案、開発した。
画面に表示されるアイコンをタッチすると内蔵のスピーカーから言葉の発音や音楽が流れる。
画 面に指をあてたまま前後左右にスライドしても操作できるほか、
画面を横に倒すと横向き用画面に切り替わるなど本格的につくりこんだ。

 セガトイズはスマートフォンをイメージした女児向けの
 「ジュエルポッドクリスタル」の新色や関連アクセサリーを今月上旬に投入する。
 タッチやスライド操 作ができる。
 8月上旬に発売したピンク色の機種が好評だったことから新たに白色を追加し、
 来年3月までにシリーズ20万台の販売を目指す。
 ストラップやデ コレーションキットなども合わせて発売する。

 タカラトミーは6月に発売した、指のタッチでリモコンを操作する
 「トミカ ゆびコンシリーズ」がこの冬もおすすめ。
 アガツマやジョイパレットからもそれぞれ、
 タッチパネル式の玩具が今月初旬~中旬にかけて発売される。

 見本市にはメーカー47社が出展。流通業者を対象に2日まで開催している。

 一昨年までは「東日本玩具見本市」として毎年この時期に開催されていたが、
 最大商戦のクリスマスを前面に押し出すために昨年、名称を変更した。


 大人の真似をしたがる子供という
 部分に着目した事がすごい!とは思いませんか?
 着目する観点において
 様々な考えが出てくるのだと感心しました!

 たまには物事の考え方の着眼点を変えて
 みてはどうでしょうか。
 自分磨きになるかもしれません。