百貨店内部? | 田中信裕ゼミナール

田中信裕ゼミナール

福岡県 東区 九州産業大学 

経営学部 産業経営学科 国際経営学科

田中信裕ゼミナールのゼミ生による活動報告ブログ

ゼミ3中倉です。

今日も8階でひたすら商品詰めてます。
8階から基本うごけません。

日曜日ですが暇です。

社員の方と色々話しました。
と言うか俺の質問責めですが笑"

百貨店側としては


どんな商品を求めているのか。

これが1番に知りたい。
が、1番知りにくい。
だから、メーカーさんや何気ない販売中の会話の中で吸い上げるか。
って言ってました。

あとは、どんな施設が必要か。


ご年配の方はやっぱりブランドよりも
百貨店そのものを信頼して買い物にくるらしく、商品の素材などを重視されてるみたいですね。食品であれば産地。

「どこで作ってる?」と聞かれスリランカと答えたら買うのをやめたりとかなりこだわる方もいました。

俺らの今後の調査のヒントになるかもしれないですね♪( ´▽`)

では、後、二時間頑張りますσ(^_^;)

iPhoneからの投稿