AKB48から学ぶ○○ | 田中信裕ゼミナール

田中信裕ゼミナール

福岡県 東区 九州産業大学 

経営学部 産業経営学科 国際経営学科

田中信裕ゼミナールのゼミ生による活動報告ブログ

ゼミ3 中倉です。

3年は今誰でブログ止まってるんですかね?しっかりと書いていきましょう。

本題に入ります。
ある時家でウチの親父がボソッと…。

秋元って奴はおニャン子の時より稼いでるんじゃねーかな?

黙って聞いていた俺は。

疑問に思った。

秋元っておニャン子もプロデュースしてたのか?

そんな疑問はどうでもよくなった。

おニャン子知らないからから笑"

もう一個疑問
どんぐらい儲けてんだろ。。。

それもすぐどうでもよくなった。

わかんないから。

この前初めてAKBの総選挙見た。

見てる時に思ったのが、AKB48以外のグループの人が選挙に入ってた。なんで?

そこで、思った。

これってシナジー効果狙ってんのか?
秋元さんよー!!!

知らない人の為に…

【シナジー効果】
・複数の要因が集まり、相互に作用して、個別価値以上の価値を生むこと。


って感じです。僕の頭ではこんな説明しかできません。

んで、以前の総選挙についても調べてみた。。。

第1回総選挙、第2回総選挙は名古屋・栄のSKE48と共に開催し、今年の第3回からは大阪・難波のNMB48が加わったそうです。

SKE、NMBのメンバーが圧倒的に人気のAKBにどれだけ迫れるかも総選挙の楽しみの一つとなってるらしい


よく、AKBの事情はしりませんが笑
オタクと呼ばれる人達に
CDの中の投票権を買わせる。
しかもCDは何枚買ってもいい。
オタク達は自分が推してるメンバをランクインさせようと頑張る。



こうやって全グループが一堂に会して選挙をすることで大きなシナジー効果が得られているんじゃないかなって思いましま\(^o^)/

秋元さんて稼いでんだろなー♪(´ε` )
なんかしょーもないブログですいません。
とりあえず書きましょブログ。





iPhoneからの投稿