夏ですね。 | 田中信裕ゼミナール

田中信裕ゼミナール

福岡県 東区 九州産業大学 

経営学部 産業経営学科 国際経営学科

田中信裕ゼミナールのゼミ生による活動報告ブログ

ハイサイ!

ゼミⅡの仲田です。


 いや~先週ついに梅雨が明けて夏本番ですね。

こんなに天気がいいと外に出かけて遊びたくなりますが、

あいにく、バイト漬けの毎日です。


 そこで、何のバイトをしているかというと、某宅配なんです。

こんな夏の炎天下でもバイクに乗るだけなら楽なのですが、

各世帯にメニューを投函する通称「ポスティング」という時間が

ありまして、とにかく暑いんです。想像してください。二時間、メニューを

片手に住宅街歩くことを。


 こうして一日に何百枚配るわけなんですけど、こんなに大変な

思いをして配ったメニューはほとんどゴミ箱行き。この広告で

得られる新規顧客は数えられる程しかありません。たまに

0件なんてことも。


厳しい世の中ですね。こう言っている自分もポストに入っている

ものはほとんどゴミ箱行きですが・・・・・・・。


そこで「もっと効率的な方法があるのではないか」と

声を大にして言いたい。


・・・・・・といっても良い方法は思いつかないんですけど

こういうことを2日前考えてました。

                            以上、仲田でした。


次回はしょうたDE show time!!!!!!!!!