毎度毎度すみません。 | 田中信裕ゼミナール

田中信裕ゼミナール

福岡県 東区 九州産業大学 

経営学部 産業経営学科 国際経営学科

田中信裕ゼミナールのゼミ生による活動報告ブログ

お疲れ様です。

ゼミⅡの田中 宏典です。

では、書きますか・・・!


これは、バイトをしていてためになり、少しマーケティングと関係のあるかと思われるお話第2弾!!


今回のテーマは、男性と女性の違いについて・・・

まずは男性から、男性誌を見るとランキングなど数字で書いていることが多いです。

それに対し、女性は女性誌を見てみるとアバウトに「今年の夏トレンドの・・・」

っと書いていることが多いそうです。


これは男性が数字で判断するのに対して、女性は感性で考え判断するらしいのです。


そしてこれは営業をかける上で大事なことらしいのです。

なぜかと言うと、「今回キャンペーンなのでぜひこの機会に・・・」

っということで男性に営業をしても男性は数字で判断するためあまり成功しないらしのですが、女性には比較的男性に比べて成功するらしいです。


これは聞いた話なので、まだ実体験がないのですがこれは試す価値がありますね。笑



ではそろそろゼミの話にしましょうか

今ゼミでは、ミニプレゼン大会と香椎祭の二つでアップアップしてます。笑


ですが、先輩方安心してください


なぜなら、アイデアはいつもみんな持ってるのです。


ただ、決定打がなかったりマーケティング的に考えるとどうしても進まないのです。


でもゼミⅡはやりますよ。笑


以上。。。。


今回のお話いかがでしたでしょうか?


次回も話を持ってきますので楽しみにしてください。


つぎは・・・ゼミ長(クガ

よろしく!!!