自信と不安と劣等感 | 田中信裕ゼミナール

田中信裕ゼミナール

福岡県 東区 九州産業大学 

経営学部 産業経営学科 国際経営学科

田中信裕ゼミナールのゼミ生による活動報告ブログ

こんばんは、ゼミⅡの岩元です。

ブログを書くのが遅くなって申し訳ないです。

先日の話し合いで、ゼミⅡの今後の活動方針が決まりました
1.香椎祭での出店
2.百貨店と総合スーパーの調査
この二つを中心に、今後は活動していくこととなります。

まだ、どのように活動を進めてゆけばよいのか、分からないことも多いですが、できることをしっかりとやって、良い結果を残したいと思っています。


私事なのですが、今日「FP技能士検定」というものを、西南学院大学まで行って、受験しました。
FPとはファイナンシャル・プランナーの略で、企業や顧客の資産設計をサポートする人のことです。
試験会場にいるのは、いかにも賢そうな人ばかりで、「この人たちは自分なんかより、ずっと勉強してるんだろうな」と、思うばかりでした。
試験は「学科」と「実技」の2つで行われます。自分は、実技の方は良くできたのですが、学科はあまり解くことができませんでした。
もし、落ちていたらもう一度受験するつもりです。今度はもっと勉強して、もう少し自信をつけてから試験にのぞみたいと思います。
ゼミも資格も頑張ります。

次は橋口に交代です