大阪の三越伊勢丹OPENしましたね。 | 田中信裕ゼミナール

田中信裕ゼミナール

福岡県 東区 九州産業大学 

経営学部 産業経営学科 国際経営学科

田中信裕ゼミナールのゼミ生による活動報告ブログ

三年中倉です。
大阪三越伊勢丹OPENしましたね( ´ ▽ ` )
百貨店不況の中で増床って
なんでやろうとずっと思ってました。
外観はとりあえずデカイ((((;゚Д゚)))))))
映画館はあるし、結婚式場もある。
いいなって思ったのは託児所。
買い物中に子供を預けられるのは、
いいと思いました( ̄▽ ̄)
驚いたのは農園があること。
収穫体験できるらしく。
買い物以外でも、行くキッカケがあるのはいいですよね( ̄▽ ̄)
コンセプトは街のような駅。
施設間に広場を計8箇所に設置したことで広い店内を歩いてると疲れるし、
休めるのもGood(^ー^)bだと思います。
その広い店内をコンシェルジュがipadを持って案内するのは画期的やなーと
従来は駅ナカが主流に対して今回の大阪の三越伊勢丹は駅マチという新しいコンセプトで客自身に客自身のニーズにあったものを見つけてもらうってのも買い物に対する楽しみがありますね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
メンズに対するお店もいっぱいあるし
ルクアも20代をターゲットにして
見た感じイマ風でした。
ルクアと三越伊勢丹との色を分けてて
わかりやすかった( ̄▽ ̄)
売上高は東京よりも多いんですねー
知らんやったー
実際に言って見てみたいな
大阪を中心にパイが増えて行けばいいですね( ̄▽ ̄)
回り回って被災地の復興に繋がればと思います。
長々すいませんー(´Д` )






iPhoneからの投稿