変わるためには | 田中信裕ゼミナール

田中信裕ゼミナール

福岡県 東区 九州産業大学 

経営学部 産業経営学科 国際経営学科

田中信裕ゼミナールのゼミ生による活動報告ブログ


ゼミⅡのゼミ長を務めさせて頂く事になりました久家です!

初めましての方たちも去年からお世話になった方たちも宜しくお願いします。

また、まだまだゼミ長として未熟な点が多々ありますので、先輩方のアドバイスを頂けると助かります。

さてタイトルに
『変わるためには』
としたのには去年に苦い思い出があったからです。

自分は去年田中ゼミⅠに属しており、何か自分自身変わろうと思っていたのにも関わらず消極的になり、自ら進んで発言出来ずただただゼミに参加していただけでした。

その結果受け身になってしまいゼミではなく、ただの授業の用な内容になってしまい、非常に充実感に欠けたゼミになったのが悔しくて、今年こそは自分自身が変わって有意義なゼミにしたく、ゼミ長をやろうと決心しました。

正直まだまだ不安ですが、でも他のゼミⅡ生がいるので、その力をお借りしつつこれから色んな事に取り組んで行こうと思います!

決して他力本願ではありません(笑)

そして横の繋がりだけではなく、縦の繋がりを大事にしたいです!

個人的にゼミⅢ生の皆さんと顔合わせをしたいと思ってます♪

長々となってしまいそのうえ駄文で申し訳ない限りです(泣)

では次は宏典にバトンタッチ(´ω`)ノ

任せたよ(・ω・)!