某コンビニでアルバイトをしている大学2年生。 | 田中信裕ゼミナール

田中信裕ゼミナール

福岡県 東区 九州産業大学 

経営学部 産業経営学科 国際経営学科

田中信裕ゼミナールのゼミ生による活動報告ブログ

こんにちはニコニコ

引き続き、ゼミ2あつしです。

自分、コンビニのアルバイトを始めてもうそろそろ1年になります

バイトも週3~5まで出勤しているので

発注をしていますプリン

発注しているのはポケット菓子と言われていてそのなかでも種類は多くあるのですが

自分はチョコレート、ポッキーポケビス、駄菓子、小物菓子、袋チョコなどしています。

おかげでそれから最近ではチョコレートを毎日食べているような気がしますリラックマ

今の季節、新発売が多いチョコレートが売れますよね!!

新発売商品を棚の上段で売り場づくりをしたりPOP作成したりなど

チョコレートはだいたい100円~210円の金額で

社員さんとも話したのですが

単価が安い駄菓子に比べたら

売り上げはチョコレートの方がいいんですよねニコニコ

自分的には駄菓子をもっともっとがんばりたいんですけどね

何か良いアイデアありますか???

POP作成したり、駄菓子を棚の上段や1段目2段目に売り場にしたりなど

やってみたのですが

チョコには勝てないみたいです・・・

やはり弱点は単価などでしょうか??

難しいですね

ブラックサンダーは1ヶ月、300個売れていて

他の駄菓子もこのくらい売ればチョコに勝てるのか???

と思うこの頃です。

失礼します。トリ ラジコン