趣味、人間観察。 | 田中信裕ゼミナール

田中信裕ゼミナール

福岡県 東区 九州産業大学 

経営学部 産業経営学科 国際経営学科

田中信裕ゼミナールのゼミ生による活動報告ブログ

かなえです。

私、趣味が人間観察なんですww

私の人間観察は少し変わっていると思います。

今日も話していたんですが、よくファミレスの店員さんを困らせるんですw

『こっちとこっちどっちがおいしいですか』とか

『これってどんなのですか』とか

店員さんが困る質問を連発しますww

そこでその人がどう答えるかを観察するのですww


なぜかというと

将来 自分のお店を持ちたいと考えているのですが

営業する上で大事な接客もマーケティングのひとつだと思っている私は

その店の接客レベルを観察して、将来に生かそうと思っているからです。


『いいものは盗み取る』


あっものはだめですよ!!

そりゃ犯罪でっせwww


猿真似からの応用で個性を出せたら最高!!


最近はファミレスだけにとどまらず食品を扱っていることろは大体観察してます。


今日ボーリング大会からの帰りにあった出来事を紹介しまーす


地元について親に頼まれた食パンを買いにスーパーへ

お目当ての食パンを見つけてレジへ

レジのお兄さん(30歳ぐらいかな)食パンをぐしゃって持ってパンが潰れっちゃた;;;

うちにはパン奉行がいるので食パンがグシャってなってなっているのはNG

私も人の手形がついたパンは食べたくない!!!

あまりに乱暴に扱うので文句言っちゃいました;;;

しかも嫌味満載で交換を要求ww




やりすぎかと思うかもしれないけど

パンの価値が半減したそのパンにお金を払う気にはなれなかった。

パートでもバイトでも自分のお店の商品を愛せてないその店員さんにもがっかり。。。


みんなはどう思いますか?

あまりこのブログにはコメントがないですが、あなたの意見を聞きたいです。

マーケでいうWeb 2.0 ってことです。

ネットのいいとこは顔が見えないから素直な意見を書けること。

どんなことが返ってきても素直に受け止める予定なのでwww

気軽に書き込んでくださいwww