音が・・・ | 田中信裕ゼミナール

田中信裕ゼミナール

福岡県 東区 九州産業大学 

経営学部 産業経営学科 国際経営学科

田中信裕ゼミナールのゼミ生による活動報告ブログ

ゼミⅡのアキトです。

先週のゼミからSPIを始めることになりました(宿題で)

いや~今回初めてSPIをやったのですが難しいですね~(自分的にですけど・・・)

これを就活を始めてからやったらやばいな~と感じた今日この頃です。


そういえば友達がipodみたいなのを持っていたんですがノイズキャンセリング機能がついているイヤホンがありましてそれがですね全然外の音が聞こえないんですよ。すごいですよね。

歩いているときや自転車に乗っているときは車とかの音が聞こえなくて危なそうですけど・・・


そういうえばハイブリッド車も音が静か過ぎて歩行者などが気づかない恐れがあるという問題があるみたいです。トヨタが事故が起きる前に事故防止用装置を開発したみたいです。


「発進から時速約25キロまでのスピードで走行すると、自動的に「ジィー」といった擬似モーター音を、車両のフロント部分から出す」

J-CASTニュース 9月4日(土)「静か過ぎる」ハイブリッド車 「事故防止用装置」が今秋続々登場を参照


なんか技術の進歩を感じますね。他の音を完全遮断するイヤホンであったり、音が気づかないくらいと心配されるくらいの車であったりすごいですね~


ではでは次の人を指名しようと思います。

次はゼミⅡのタカシお願いします。