Twitter | 田中信裕ゼミナール

田中信裕ゼミナール

福岡県 東区 九州産業大学 

経営学部 産業経営学科 国際経営学科

田中信裕ゼミナールのゼミ生による活動報告ブログ

mixi以上に猛烈にTwitterにはまっている杉です。


田中信裕ゼミナール

そこで今日は僕がお気に入りにしているつぶやきを紹介したいと思います。

@atomchildren

以前、どこかで聞いた話。日本の親は、「人に迷惑かけちゃダメですよ」と教えるが、インドでは、「お前は人に迷惑かけて生きているのだから、人のことも許してあげなさい」と教えるそう。前者は、息苦しさを、後者には、ホッとするものを感じる。迷惑かけずに生きられるわけない。


@yoichiw

頭が強いというのは、解決するまで考え続ける執念と、糸口を探す柔軟性、創造性です。頭の体力がないと、少し考えて出口が見つからないと「考える前の段階」にまで戻ってしまう、また、一意に答えが出ない状態に耐えられない。実行段階で凄く差がつきます。


@kabasawa

高橋尚子選手が言っていました。マラソンの練習をしていて、凄く苦しいとき。「今、私は成長ののびしろにいるんだ」と思うようにする、そうです。苦しいほど自己成長していると思えば、苦しさも乗り越えられるのだと。勇気が湧いてくる話です。


@masason

愚痴では、問題解決にはならない。愚痴は、言えば言っただけ人間が小さくなる。



以上です。

僕のアカウントではこのブログが更新されたら自動的に更新の通知をつぶやいてくれるようにしています。100人程のフォロワーさんがいるので、もしかすると20人くらいの方がそのつぶやきから飛んで見に来てくれているかもしれません。



あ、あと僕のアカウントをのっけときます。くだらないことをつぶやいてます。よかったらフォローしてくださいね。

http://twitter.com/siguren