激暑の夏休み | 田中信裕ゼミナール

田中信裕ゼミナール

福岡県 東区 九州産業大学 

経営学部 産業経営学科 国際経営学科

田中信裕ゼミナールのゼミ生による活動報告ブログ

どうも~。早く期末考査が終わって海に行きたいと思っているゼミ2の川添です。みなさん夏の計画は決まっていますか?


20日の火曜日に愛犬を連れて海まで散歩に行ってきたのですが、終業式当日というのに小学生が早速海で遊んでいましたあせる多分真夏日が続いたせいかと。

やっぱり小中学校時代が一番楽しかったような気がします。沢山の課題はあったものの高校・大学の夏休みに比べたら長いというのが特権で、夏休みの部活とか一番輝いていました音譜戻れたらいいな~。


で、22日に図書館で日経テレコン21というパソコンで過去の新聞記事や企業、大学のOBがどの企業で活躍していつか人事検索が出来るサイトの使い方の講習がありました。これが終わった後の写真です。
田中信裕ゼミナール
写真に載っているのはゼミ2ブログ担当あつしです。炎天下の中爽やかに写真撮影しました。協力ありがとうあつし。

レポート作成の時や就活の時の企業検索など大学生活でけっこ必要なサイトでした。今まで使っていましたが講習を受けてすごく必要性に気づきました。

もし、他の大学でこのブログを見ている人が居て、大学で使えるなら(個人での契約は難しいかも)絶対活用した方がいいですよ。


では期末考査にむけて勉強頑張って愛犬と海に行って来ます


田中信裕ゼミナール-SBSH06461.JPG