ゼミⅢの杉です。 | 田中信裕ゼミナール

田中信裕ゼミナール

福岡県 東区 九州産業大学 

経営学部 産業経営学科 国際経営学科

田中信裕ゼミナールのゼミ生による活動報告ブログ

梅雨ですね。

毎日雲行きがあやしいです。



田中信裕ゼミナール




みなさん雨はやっぱり嫌いですか?

僕は雨が好きだったりします。雨音にはとても癒されますし、雨の降る町を眺めるのは大好きです。朝起きて雨が降ってると少しわくわくします。





田中信裕ゼミナール




小学校の頃に土日にあってたソフトボールの練習が嫌で嫌で「雨降れ雨降れ」思ってたから好きになったのかも知れませんが(笑)





さて先日iPadが発売されましたね。





田中信裕ゼミナール




購入した人はいますか?

僕は買ってしまいました。



iPadにはiBookというアプリがあります。これにより電子書籍化されている本をapple storeから購入することができます。



電子書籍化は進んでいるようです。

iPod、そしてiTunesの普及により音楽流通の仕組みは変わっていきました。

それと同じことが活字の世界でも起こるのでしょうか・・・



そうすると本屋さんはどうなるのでしょうか・・・



時代の流れは怖いですね。







最後にappleの創始者スティーブ・ジョブズのスピーチを紹介します。








次は北九州が生んだ王子こと重藤くんお願いします!