ゼミ3の増戸です。 | 田中信裕ゼミナール

田中信裕ゼミナール

福岡県 東区 九州産業大学 

経営学部 産業経営学科 国際経営学科

田中信裕ゼミナールのゼミ生による活動報告ブログ

ゼミ3の増戸です。

6月に入り、暑さもより蒸し暑くなってきています。週に2回スーツで来る日がありますが、ちょうど今日はその日でした。(=⌒▽⌒=)



さて、そのスーツで僕は、自転車で「チュロスを求めて三千里」をやってきました・・・

つまり、自転車で探した!?ということになります。にひひ


自転車も案外いいもんですし、普段通っている道も、自転車で通るとではまた変わってきます。ちなみに、チュロスを探しながらスーパーも巡っています。


田中ゼミでは、ストアーコンパリゾン(店舗見学)なども行う予定です。ちなみに、今、デパートとコンビニ班に分かれており、調査の勉強会なども企画されています。

ちなみに私は、デパート班ですが、事前にスーパーなども自主的に見学し、スーパーとデパートの食品売場の商品構成の比較なんかをしても面白いかな?とか思っています。もちろん視野を広げる事もできるので、面白いかもしれませんよね?

その練習も兼ねていますが今日は、yumeタウン、イオン香椎浜、スーパー、コンビニ、関係を巡ってきました。

田中信裕ゼミナール


田中信裕ゼミナール


店内では、「チュロス・・・チュロス・・・」の独り言連呼で、お客と店員に完全に引かれていました。

天神付近のスーパーでは17時~18時の時間に合わせて、菓子パンや惣菜パンなどの値引きをやっていました。ただ残念な事に、みんな寄って買っていくのは安くなったパンだけというのが、残念なところでした。
何も販売方法を考えていないのか?それとも在庫処分の影響もあったのか?解りませんが、平台のパンまでも大量に値引きシールを張るところに、大きな疑問が残りながら、チュロスを探していました。



ちなみに、帰りにイオン香椎浜にて親子連れの幼い子どもに、「ママ~ねぇ~見てみて、パパみたい~」とか言われ、そうか、この子にはスーツ着て、体格がいいとそう見えるよね~なんて心の中で思いながら、その子に笑みを返すと、そのお母さんはタジタジでした。


なるほどなぁ~なんて、思いながらしみじみ考えちゃって、家路に着きました。


ちなみに、僕は頑張りましたが、夕方~夜ということもあってか、3個が限度でした。

写真を撮りましたが、見ているだけで食べたくなります、しかしここは我慢ということで・・・


田中信裕ゼミナール



では、次は、我がゼミ長の重藤にバトンたっちにひひ