盛りだくさん | ぽっけのなか *pocketbear*
こんにちは。
金曜、土曜、日曜と、寝る前暗い中ブログの記事を書きながら最後に更新ボタンを押す手前で寝落ちしてしまい、何も更新できてないmiaです^^;

金曜日は、ワンちゃんの獣医大学へ、あの酷暑のなかいって来ました。
わんちゃんのキャリーに、荷物に、と両手がふさがるので日傘もさせずで炎天下の中駅から歩いて、クラクラ来ました^^;

目は、やはり私の予感的中で、反対の目も水晶体を固定している靭帯のようなものが切れ、レンズが目の底に後方脱臼して沈んでいました。
反対の目がそれで前方脱臼し(前方の場合即手術)、反対の目がそうならないように、また、緑内障にならないようにと、両眼とも目薬で予防を続けてきたのに、緑内障も併発してしまったそうで、目薬を変えてひと月見て、考えることに。
緑内障の目薬が高額らしく、さらなる出費で痛いですが、手術にならないよう痛い思いをしないよう私が全力でサポートしてあげないと!

わんちゃんの目は、結膜炎、目に軽く傷がついた程度なら街の獣医さんで対応できますが、それ以上は専門医がいて専門の機材の整う大学病院などでしか対応できません。ワンちゃんを飼っている方は、目の異変に気づいたらすぐにまずは見てもらって
必要なら紹介状を書いてもらって予約を入れることが手遅れにならないために重要だそうですよ。

あ、ついつい長くなってしまいました^^;

昨日はスマホも、ネットも繋がらない山奥の川の上流のキャンプ場へ

{15FA047F-FB4F-4655-A146-D90C9B428AB4:01}

猛暑でしたが、やはり自然は癒されるー

{6A454D82-E7D5-4A1C-AC9A-2554A5FB5F08:01}

川辺でバーベキュー!

{3D1991FE-790A-4CB5-B3E5-27EB0ECAE56F:01}


{602A817B-18A1-453F-A4A3-2401A55892F1:01}

{30E4C905-57CB-4B7E-BAAF-6D63346236FB:01}


凄い透明度

お化粧全部はげはげになりながら良く働きました(*^^*)

主人の幼馴染ファミリーが一緒で、幼稚園児の女の子の相手をずっとしながら、バーベキューの準備と大忙し。

余りの暑さに、冷え冷えの川に足だけつけて(*^^*)

そして今日はなぜか全身筋肉痛です。
息子も川遊び満喫していたし、夏休み最期の日に思いで深い一日となりました。

デカルテイストの大きめテディちゃんもやっと形になってきました。

ベロがチョロリンだったり、お目々がビンテージラシュトンのびっくりまつ毛をヒントにアレンジしてチューリップの形のお目々だったり、いろいろこだわっています。
これでも^^;

{268AD626-DAF3-4ED9-B867-76DDC8BF6AB9:01}

がんばりまーす。

長い長い三つ分の更新でした^^;

早く学校の給食はじまってほしいなぁ
  応援のぽちっ 更新の励みになっています。



                        よろしくおねがいしますキスマーク











                            マウス矢印(下)