安曇野市豊科2 | 萩天の空

萩天の空

ブログの説明を入力します。

 

 

 

 

 2022年10月22日午前6時過ぎ、約1年ぶりにJR大糸線の豊科

 

駅の玄関に立ちました。 正確に言えば、前回の豊科駅に来たの

 

は、2021年11月13日だから11ヶ月と9日振りです。

 

 

 

 丁度6時4分発の松本行き普通電車が入線してきました。

 

 

 

 駅前には、ロータリー状の空き地があって、大きなニレケヤキ

 

の木が5本ほどと、ベンチや公衆電話ボックスも添えられていま

 

す。 真ん中には水飲みの設備があります。 駅に面した外周に

 

は、客待ちのタクシーが3台停まっています。

 

 

 

 そんな中、水飲み場と公衆電話ボックスの間に立って、呉式太

 

極拳85式の套路を打つことにしました。 正面にある駅舎屋根

 

の上には、常念岳を真ん中にして左に蝶が岳、右に横通岳が控え

 

ているのが見えています。 前回は峰峰に雪を蓄え朝日があたっ

 

て真っ赤に燃え上がっていましたが、今日は季節が早い為か赤く

 

なってはいませんが、稜線も山肌もクッキリと見えています。

 

 

 

 第48式の野馬分鬃に入りました。 横を犬の散歩をさせてい

 

る女性のかたが通って行きました。 犬がチラッと私を見ました

 

が、何事も無くそのまま通り過ぎました。 6時半前に第85式

 

の合太極を終えることが出来ました。

 

 

 

 7時前には、2本目の85式を打ち終え、駅近くのホテルに

 

戻りました。 何時ものようにまったりとした感じを保ちなが

 

ら、カミさんと1階の食堂でバイキング形式の朝食を食べまし

 

た。

 

 

 

 今回は昨日に安曇野に入り、今日これから孫娘、長男夫婦、義

 

理のお母さんに私達夫婦と次男が合流してお昼ご飯を一緒する事

 

にしています。 

 

 

 

 午後には帰路につきます。