先週、熊本城マラソン前に
何十年振りに熊本城に行ってきました。

飯田丸五階櫓の復元されていて
我が社と勘違いしていて
係の方に「施工会社の社員です」
と話してしまいました(笑

4:30で先に閉館するということで
イメージ 1
                         先に宇土櫓

ここは唯一残っていた櫓で必見です。
イメージ 2

天守閣を宇土櫓から


そして
イメージ 8

   迫力ありますね~

イメージ 5

天守閣から本丸御殿の屋根と市内方向      

  遠くにくまモン


イメージ 7

大林組さんで復元したようです。
寄付スゴイ!          (影が邪魔ですが・・・

イメージ 9

                           本丸御殿の外見が意外に地味で
                            宣伝してないと見過ごしそうです。


イメージ 6

                         本丸御殿の昭君之間


イメージ 3

我が社で復元したのは未申櫓でした。
未申は南西の方角を意味しており、
2003年(平成15年)8月に復元されました。

■復元予想図と復元整備の状況


http://www.manyou-kumamoto.jp/contents.cfm?id=474


イメージ 4

市内では熊本城マラソンの準備で忙しそうでした~

ブログ村 建設業
(ブログ投稿時 18位)