26日目 中山道 塩尻宿→下諏訪宿
歩いた日:2009年4月18日
天気: はれ
時々くもり![]()
歩いた距離:12km
前回 贄川宿(日出塩駅)→本山宿→洗馬宿→塩尻宿の
記録はこちら→ 25日目贄川宿(日出塩駅)→塩尻宿
いままでの全体の記録はこちら。 → 中山道2008まとめ
このへんの道祖神は手を取り合ったものが多いです。
犬飼の清水 ![]()
江戸時代、犬が飲んだら元気になったといわれています。
ついに国道20号
うちまで一本道だ![]()
東山一里塚
そうです。 塩尻峠頂上![]()
・・・そして てっしー浮世絵ポイント ![]()
眺めが最高です。![]()
さて・・・ スケート場はどう行けばいいの・・・![]()
道を尋ねました。
私が京都から歩いています。というと・・・びっくりされます。![]()
はい
てっしーのリンクレコードをチェック![]()
すご過ぎてどのくらいすごいのかわかりません。![]()
なんかオリンピック
っぽい選手たちが
旧中山道の大石
今日、日本橋側から和田峠を越えてきた人に会いました。
石船観音(鳴沢湧水)
左:塩尻峠
うわー。グロリアだー。
左:いなみち
右:中山道
”おひごりさま” っていう日影を好む
お地蔵さんがいるんだそうです。
きたーーーっ。![]()
2007年秋に旧甲州街道を歩いてゴールした場所![]()
旧中山道・旧甲州街道合流地点
まさか、京都から歩いて、また自分がここに来るとは・・・![]()
![]()
中をおばあちゃんが案内してくれました。![]()
当時は3000坪 あったんだって。
中山道歩いてきたと伝えると喜んでいろいろお話してくれました。
上段の間
お庭もきれいです。 蔵は300年前のものだそうです。
・・・ついに、京都から、ここまで歩いてきてしまいました。
次が問題です。最大の難所 和田峠![]()
どうしよう~。![]()
【おまけ】
今回も夜ご飯は・・・








































