11日目 中山道 太田宿→御嵩宿
歩いた日:2008年6月8日
天気:くもり時々晴れ
/![]()
歩いた距離:10km
こちらを見る前にまず昨日の10日目 鵜沼宿→太田宿をごらんください。
リンクはこちら → 10日目 鵜沼宿→太田宿
道端にはたくさんの花が咲いてます。
田植えも完了。あとは 食べるのを待つばかり・・・![]()
気が早いか・・・![]()
踏切のほうが間違いなんですかね![]()
この方々。3月に東海道を踏破して、4月に中山道、日本橋を出発。
2か月で、もうここまで。
なんで、みなさん、こんなにすごいの・・・![]()
きっかけは、街道てくてく旅の番組 だそうで、かなりの長い時間立ち話し。
いろんな話で盛り上がりました。![]()
京都側から歩くとすれ違う人が多いので、楽しいです。![]()
ここで、お茶をお接待。
居心地よくて、お茶のみながら1時間近く、近所の人と話をしていました。![]()
2階に中山道に関するいろんな展示がありました。
たくさんお話させていただいました。![]()
甲州街道のてくてく缶バッジをつけていたので、これどうしたの![]()
なんて、盛り上がりながら・・・![]()
学芸員の方々若いです。少々ビックリ。
若い方々が御嵩宿を守ってるんだなって感心しました。
お名刺まで、いただいちゃって、ありがとうございました。
名鉄の御嵩までの路線が廃線の危機だそうです。![]()
これが、なくなると、中山道歩く人が非常に困ります。
ぜひ、みなさん足を運んでください。![]()
静かでいいところです。
しばらく、ボーっとしてました。
ここまで、京都から150km歩きました。
さて、次回からいよいよ山深い木曽路へ入ります。
どうなることやら・・・![]()

















