12日目 てくてく旅 大月宿→黒野田宿 | 今日のひとりごと・・・・     

12日目 てくてく旅 大月宿→黒野田宿

今日は、大月宿から黒野田宿までの旅でした。

朝、天気が不安定で曇り時々雨時々晴れというわけのわからない天気で大変でした。

少々長いですが、よかったらお付き合いください。

では、こちらから。



~CIMG0359.JPG

~CIMG0360.JPG
大月駅の近くの岩殿山煎餅さんです。

てくてくの番組でも紹介されましたが、ご夫婦で長年やってらっしゃいます。

私が甲州街道歩いてて、寄りました。って言ったら、”あら~”って、

なんとお茶をごちそうになっちゃいました。お茶 

少しお話をして写真をパチリ。カメラ

おかみさんはとてもやさしい方でした。

非常に暑い作業場でがんばっていらっしゃいます。メラメラ

煎餅は山椒の風味がすっごくきいてて、噛みごたえ十分でおいしかったです。

作っている方の顔を知って食べるとさらに温かみを感じますね。ニコニコ





花咲宿本陣(の手前)です。

音譜おいでよ~。大月~。音譜  という歌がありましたね。

実はここの前は車で何回も通ったことがあって、この手前の

ファミレスにむか~しよく、夜な夜な友達とお茶してました。

懐かしいです。  やばい、過去がばれる。。あせる

まさかここの隣が本陣とは・・・・



本陣の隣に富士納豆製造所ってのがありました。目

へェ~。店頭では見たことないですね。

これも、歩かないと分からないですね。



道祖神発見!目 

なんか近代的なつくりでした。新し目か?

一応、下諏訪までいけますよーに。とお参り。


~CIMG0415.JPG
初狩宿で運動会やってました。フラッグ

青チームが一歩リードのようです。

久しぶりに運動会の雰囲気味わいました。



~CIMG0405.JPG

鉄ちゃん、おじさんとてっしーの撮影スポット。電車

あずさが来たのであわてて、私もチャレンジアップ

どうすか!? 左の木が邪魔。むかっ

いいんです。どうせ、私はセンスないんで。。くすん。しょぼん




笹一酒造に寄りました。

日本一の大太鼓ビックリマーク

わが町府中の大国魂神社大太鼓より大きいプンプン

負けた~。むっ


~CIMG0464.JPG

酒造見学だけではなくて、いろんなもの売ってました。

これは、いちじくとかフルーツトマトとかを干したもの。

素材の味がちゃんとしてて、甘くて、おいしかったです。

でも、まだ、歩くので、買えない~。汗

お詫びのしるしに写真をブログに載せるから~。と、

おにいさんもノリノリアップ で、パチリ。カメラ

みなさんもお立ち寄りの際はこのお兄さんを目印によろしく。ベル



試飲もできたのですが、まだ、歩くし、お酒そんな強くないし・・・あせる

ということで、仕込みに使う湧き水をいただきました。 うぷッお酒


笹子通過~。走る人



実りの秋ですねぇ~。稲の穂が重た~いって。耳

和みます。



面白いお地蔵様をみつけました。目

いかにも重たそう。ドクロ

長い間、この格好のようで、ご苦労様です。柔道



黒野田宿一里塚跡にて。

いや~。ついに、道中の半分まで着ましたよ。アップ

まってろよビックリマーク しもすわっ~ グー てな感じで。



笹子峠入り口を入り矢立の杉の看板まできました。

今日はおしまい。

一歩先を行っているmasaruさんの話だと台風で

たいへんなことになっているらしい。。

次回不安だなぁ~。しかも、クマ注意の看板が・・・叫び