素敵なマウイのファーム | 日本旅行ハワイ 現地スタッフブログ

日本旅行ハワイ 現地スタッフブログ

現地スタッフならではのホットなハワイ情報などをお届けします。

少し前、マウイに研修にいって来ました。

 

ハレアカラの麓、クラエリアのファームのツアーが

とっても興味深かかったのでご紹介します。

 

ファームの名前は、「O’o Farm(オォファーム)にんじん」。

ラハイナの人気レストラン「パシフィコナイフとフォーク」が

レストランで利用するためのお野菜を

栽培しているこだわり自社ファームです。

 

ツアーは英語アメリカのみですが、とても丁寧にガイドさんが

敷地内に植わっているお野菜にんじんについて教えてくれます。

 

レモンの木レモンちゃん。

 

コーヒーマグカップ*++も栽培しています。

他にも、いっぱい野菜トマトやフルーツ苺を見学しました。

 

ガイドさんが、コーヒー豆の選別コーヒー豆やローストについて

教えてくれました。

ここのコーヒー、激うま!

 

このツアーには、ランチナイフとフォークが含まれるのですが、

そのランチで使うサラダを参加者自ら収穫します。

 

働かざるもの、食うべからず

とよく父親に言われたことを思い出しました・・・あせる

 

ほうれん草ほうれん草やケール、お花ガーベラまで、引っこ抜きました。

このオレンジのお花も食用で、

同僚がうまい、うまい、といって、

むしゃむしゃつまみ食いをしていました・・・笑い泣き

 

このお花は、将来価値が上がるかもしれない

すごいポテンシャルお金を秘めた食用のお花らしいですが、

わたしはこのお味、好きではありませんでした・・・・タラー

 

さて、労働の後は、ファームで収穫されたお野菜たちで

待ちに待ったランチです。

 

シェフが準備してくれています。

 

カラフル。インスタ映えインスタグラムハート

 

眺望のよい、アウトドアのテーブルでいただきます。

少し、堆肥のにおいが気になりましたが・・・タラータラータラー

各自ワイン赤ワインなどを持ち込んでもいいそうです。

 

 

さっき自分達で収穫したサラダは、美味しさが倍増に感じられます。

 

 

お野菜いっぱ~い。

豆腐とお野菜のローストで超ヘルシー。

 

盛り付け、おしゃれ音符

グリーンのペストソースも美味しかったです。

 

お野菜ばかりでなく、お魚とチキンも出て、フルコース。

満足度、ばっちりOKです。

 

素材は、チキン以外は、

全てこのファームと近郊の海で取れたもの。

 

スーパーで買うお野菜よりも

味が濃~くて、食べ応えがあります。

 

食後に、自家製のチョコレートチョコとコーヒーコーヒーがでましたが、

これもまた絶品ラブ

 

地産地消、ヘルシーだし、安全だし、

地元の経済も潤い、

みんなにとって、嬉しいことだと思います。

 

それを実感できるツアーです!!

 

これからも、メイドインハワイハイビスカスにこだわって

食を楽しみたいですね。

 

ツアーは、ランチ込みで、58ドルです。

レンタカーでお越しの方に、是非お勧めします。

予約を必ずしてくださいね。

 

白カブ双葉双葉白カブ双葉双葉白カブ双葉双葉白カブ双葉双葉白カブ双葉双葉白カブ

O'o Farm

http://www.oofarm.com

651 Waipoli Rd, Kula, HI 96790 

Tel:808.667.4341

白カブ双葉双葉白カブ双葉双葉白カブ双葉双葉白カブ双葉双葉白カブ双葉双葉白カブ

 

※上記情報は、予告なしに変更になる場合があります。

 

by りんごちゃんりんご

 

ペタしてね

 

読者登録してね