【本日は『犬まみれ』になりませんか?】伊豆長岡温泉にて保護犬の会です | GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

静岡県御殿場市の個人ボランティア 
山の中で5年間、狭いケージで生かされてきた小山町多頭現場出身の犬の幸せさがし、問題を終息させ無事に終わりました

フィラリアでもシニアでも雑種でも、幸せにしたいと頑張ってます

 

冷房完備で♡ワクワクしすぎ??

7/21㊐ 11時半~13時

小松家八の坊

静岡県伊豆の国市長岡1056-1

保護犬とソファでくつろげます

 

静岡県迷い犬情報

 


本日7月21日は、伊豆長岡温泉・小松家八の坊さんにて保護犬の会です

思い切って『犬と人の出逢いの会』に

イベントタイトルを変えてみました

 


保護犬を見たい方

迎えるために参考にしたい方

アンケートに断られた方

 

 

どなたでもご来場いただけます

 

 

今回は、里帰りの犬も含めると

なんと30~40頭が集まる予感ウインク

 

 

小さい体のワンちゃん達には

日陰でも危険な外の暑さ

涼しい屋内でくつろぎながら

保護犬達との時間を過ごせます

 

 

それでは少しだけ犬の紹介をいたしますね

 

 

会津2君 あいちゃん

穏やかで優しい男の子

シニアなりに衰えあります

後ろ足をひきずるようになりました

 

 

先日、里帰りしていました

寝て過ごすことが多いです

 

 

 

一番最近保護した

晴れ風ちゃん はれ13歳

物音や見慣れない人に吠えます

 

廃業ブリーダーが

最後まで手放さなかった

元・繁殖犬と思われます

 

老人の放棄、身内が持ち込み

殺処分場出身

 

慣れると控えめに寄ってきます

食欲旺盛モリモリ食べます

シーツトイレできる飼いやすい子です

65歳以上の方OK

 

医療フルコース済 あとは抜糸だけ

 

 

シリウス君 シリ

4月下旬に突然、前庭疾患発症

少し頭が傾いていますがそのほかは完治

腎臓病のためサプリでコントロール中

フードは普通の食事

タンパク質もモリモリ食べさせて

ツルツルぴかぴかを維持しています

 

 

このサプリを服用していると

腎臓の数値は正常値になるので

今後も続けていただきたいです

 

 

おいしいニオイ、寂しさなど

声で感情表現をする子なので

頭痛持ちの方にはおススメできません

元気があっていい!

と思える方には最高です

 

 

 

 

左)うちわ うっちゃん

右)メロディ メロ

 

 

うちわちゃんは、先日八の坊さんにて

看板犬修行過程を修了した子です

シーツトイレもでき

初めて保護犬を迎える方にも◎

 

 

メロディは10歳ですが

そんなことを感じさせないほど元気で

全身で『信頼中!!』を伝えてくれます

甘えん坊

 

 

食い意地が張っていますので

キッチンには入れないようにバリアが必要

お散歩は10分くらいが適当です

後ろ足をかばう様子があります

小型犬とも同居できます

 

 

 

 

菜々子3 なな

昨年11月末に保護

7月に入り、やっと助手席で大人しく座っていられるようになりました

ドライブ大好き お散歩優等生

おうちではベタベタ甘えることもなく

まるで猫のようです

ですが犬はキライ(威嚇吠えする)

 

 

用意した寝床やハウスは興味なく

自分で好きな場所を決めます

トイレは完全外派です

 

 

 

 

桃 

重度水頭症で手術済

頭に管が入っているため

頭を触る、犬同士のプロレス厳禁

弱視、耳もそれほど良くはなく

人に甘えることもありません

 

お散歩・はみがき・お顔拭き不可

怒ると嚙みつきます

 

突発的な体調の変化が命取りで

元気がない時など

様子見は命に関わります

一度の検査や治療が高額になるため

年間100万円の出費を

ポンっと出せる方しか飼えません

 

 

 

 


祥太郎 しょうた

苦節1年半でやっとGO!がいてもハウスから出て来られるようになりました

なぜかビビリの女の子にモテます

人が見ていないと男の子には攻撃的になることも

 

誰にでもしっぽをふりません

ハウスの外にも出られません

見慣れない人には激吠えします

 

トイレはシーツでも外でもできますが

基本は自分のハウスで引きこもりです

慣れた人には

どこを触っても怒りません

庭に出してあげると自分のコースを回って満足

コワさが勝りすぐ室内に戻ってきます

お散歩なくても庭の散策で十分です(現時点)

 

 

 

 

さぬき君

とても頭が良く人をよく見ています
自由を奪われると思えば

呼んでも来ず、

ほめられるとわかるとウザウザします(笑)

トイレは女の子スタイルで

シーツも外もカンペキ

性格はのんびりですが遊び好きです

 

 

 


山桃 やも

片目は失明していますが、そんな事は感じさせないパワーで

毎日庭を縦横無尽に駆け抜けています

物おじせず、どんな犬にも遊びを仕掛け怒られてもどこ吹く風

 

保護から3カ月ほどはヒトへの意識が全くなく

お引渡ししても脱走などの懸念がありましたが、今は皆無

しっかり人を意識できるようになりました

かわいい、かわいいとスキンシップが心を開くカギになったようです

 

食い意地女王、オモチャも大好き

体力が有り余っていますので思い切り走れる環境が必要です

 

 

 

 

デコピンちゃん デコ

ガードドッグ試験合格?家族以外は懐きません(むしろ敵?)

物音や侵入者には激吠えします(が触れる)

足場が硬いところでトイレする傾向ありシーツトイレは苦手です

他犬とは相性があり、上に立ちたいタイプです
 

心を許した人にはべったり

膝の上が大好きな甘えん坊です
怒られる前にゴロン が得意技です

 

 

未明3時半を過ぎたので、

ここからは簡単に…

 

 

 

 

バーニーズマウンテンドッグ しまちゃん

耳がとても汚れやすく、片耳には腫瘍あります

おうちで洗浄が良いと思います

 

しまちゃんも、八の坊さんにて

看板犬修行過程を満点合格しました

ご近所の人気者・セラピー向けの子です

 

ひじの腫瘍を切除しました

譲渡費用は高額です

 

 

 

 


おみくじちゃん くーちゃん

とても過酷な中を生き抜いてきた子です

人工尿道でおなかに穴があるため

オシッコが出ると足が汚れてしまいます

オムツをつけています

(排泄は本人の意思でできてます)

 

高額の医療費がかかりましたが

ここまで苦しい過去のある子は

あまりいません

こういう子こそ幸せにしたいと

切に願います





 

こんぴらさん こんちゃん

保護から1カ月半は、お地蔵さんでしたが

(ほとんど動かない状態)

最近活発になりました

オモチャや他犬との遊び大好き

 

人へは時々ツンツンしてきますが

甘えてくることはありません(現時点)

自立心のある子です



 

小豆島 しょうちゃん

保護時には

超ビビリで脱走する、抱っこすると飛び出す

などと聞いていましたが

超のつくお利口さんになりました

 

ごはんの前には待ちきれなくて大興奮

物音にも吠えます

 

他犬と遊ぶのが大好きで

みんなからのいじられキャラになっています

シーツトイレできます

手がかからない子と思います

 

 

 

 

手袋ちゃん ぶーぶ

性格はとても良く穏やか

目は角膜異常あり点眼が必要です

かわいい見た目とウラハラにシーツトイレは苦手です

以前が外飼いだったからと思われます


 

 

もうすぐ4時になりそうなので

一旦ここで公開します

 

続きは書けるか自信ないけれど

気になる方は、イベントにお越しください

 

 

会場までが暑いので

皆さま、ワンちゃんどうぞお気をつけて

 

お会いできるのを楽しみにしております





桃を押して応援してね↓

(ブログランキング参加中)
にほんブログ村 犬ブログへ



乙女のトキメキ預かりさん応援してね↓↓
ぴかママ(爽)
ムギママ(ヤマトしじみ)
ロゼママ(海舟)


保護中の犬一覧
■おといあわせ 櫻婆さん
里親申込アンケート

 

■SHOP情報
GO!のお店 時々チェックしてね

PayPay♡ぴかマ(保護犬GOで検索)


 

■保護活動協力に感謝

長泉中学前・後藤はり灸治療院

伊豆長岡温泉・小松家八の坊

休日いぬ部
愛犬お宿伊豆高原

フィトンの森

ドッグケアサロンりーぷ