デコちゃんへの約束 | GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

静岡県御殿場市の個人ボランティア 
山の中で5年間、狭いケージで生かされてきた小山町多頭現場出身の犬の幸せさがし。
フィラリアでもシニアでも雑種でも、幸せにしたいと頑張ってます






保護犬の会の翌日23日
デコちゃんが亡くなり
翌日火葬になりました


車に乗せる5分前


大好きだった庭で


デコちゃんは体が軽くなったね
子鹿のように跳ねていたお庭
大好きだったお庭


死後硬直とは言うけれど
硬直するだけの筋肉も落ちてて
皮は硬いけど
関節はふにゃふにゃだった


いつもマッサージして
屈伸させてたから良かったのかな



そして火葬の前に
デコちゃんと約束しました




大好きだったポトフと
シニア用ジャーキー


里親募集中のチラシを天国へ


みんなのことを守ってね


そしてもう一つ
これが一番の願い


『トットンを、まだ連れて行かないで』



実は今朝
トットンの呼吸がもう危ない
というところでした


ちょっとデコちゃん!なな!
トットン連れてくなって言ったでしょ!


思わず叫んでしまった


トットンは
静かに静かに
やっと生きてます




トットンもさきほど庭に出ました



幸せそうなトットンの顔に
もういいよ
よくがんばったよ


と言えない
心の狭いGO!がいます