夜鳴きは続くよいつまでも | GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

静岡県御殿場市の個人ボランティア 
山の中で5年間、狭いケージで生かされてきた小山町多頭現場出身の犬の幸せさがし、問題を終息させ無事に終わりました

フィラリアでもシニアでも雑種でも、幸せにしたいと頑張ってます

トットンの夜鳴きの声は

寝ていられるどころか

ものすごい音量になってます


動きたいデコちゃんも

かなりの声で吠えるようになりました


トットン師匠ほど

延々と鳴いているわけてはないのが救い



トットンは

トイレしたい

うんち出た〜

お水飲みたい

歩きたい



すべて鳴き続けて伝えてくれますが

だいたいが解釈違いで

吠えやみません



25時すぎにチッチ

デコちゃんが26時にチッチとうんち

トットンは25時から泣きはじめて


深夜2時50分、うんち


いつもならしばらくして静かになるのに

今日は賑やか



甲斐犬の菜々子2が

夜中に起きると

外に出せ出せと暴れるので

最近は深夜でも一緒に外に出ます



昨夜は夕方から夜に食べすぎたGO!



22時ごろから菜々子2の

外へ出せ出せガチャンガチャン

が始まったため外へ



まんまと体が冷えたのか

突然お腹の調子が悪くなり

トイレへ駆け込み

3時間ほど

トイレとリビングの往復でした



お腹が下ると

失神して倒れてしまうので

(なんという特異体質か!)

何度も廊下で座り込み

とにかく気を失うのを避けるのに

必死でした



そんなんで苦しかった未明

今日はもはや騒音で苦しい〜!!


何度も抱っこしたり

寝返りさせたり

(体が曲がっているので嫌がる)

体を起こして背中をポンポンしたり



そして

3時



たった今、

体を起こしてチンチ周りを拭いて

おむつを付けたら

チッチ


つけてる最中にし始めるので

つけるのに手こずると

手におしっこを受けることになりますが



やはり受けましてニヤニヤ

それでもトットンに怒ることはないので

チッチが出てよかったね

の一言で終わり



2年前の9月

引き取ったトットン

駿府城君にケンカを売り

たこ焼き君にケンカを売り

GO!にドツかれたこともあった2年前



もっと感情を表現していいんだよ

なんて思っていたのに

笑っちゃう

今は黙ってくれ〜と祈る日々


トットン

今日はまた元気に鳴きつづけて

もしかして

元気になっていくの?


 

また夜中には

一緒に庭に出るようになるのかしら