【気が狂いそう→感謝へ】な痴呆犬トットンの介護 | GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

静岡県御殿場市の個人ボランティア 
山の中で5年間、狭いケージで生かされてきた小山町多頭現場出身の犬の幸せさがし、問題を終息させ無事に終わりました

フィラリアでもシニアでも雑種でも、幸せにしたいと頑張ってます

追記です


今朝8時に

声は大きくなり


体を支えて倒れないように

保体?してあげていたら

立派なうんぴをたくさんしまして



その後は庭に出してあげるとすぐに

しっかり立ってチッチ


やっと眠れるネ!

トットン、おやすみなさい



好きでやっている老犬介護なのに

愚痴ってゴメンナサイ



夏休み中、でなくても

犬たちの預かりに手を上げてくれたみんな、


犬たちにシーツやフードを送ってくださった犬の生活環境応援隊の皆さん、



明日の保護犬の会のこと

拡散してくれている

犬の幸せ応援隊の方々



心から感謝そして敬礼っ富士山 ❞



追記おわり





トットンの、昼夜とわない

起きていて横になっている時は

延々と声を出していることに



今日はさすがに

きが狂いそうだった



今、午前2時半

21時ごろから鳴きが始まり

テレビをつけていたとしても

全く聞こえない


解決策は、横になっているのを

立たせることのみ

それ以外ない



かと言って

もう後ろ足がおぼつかず

3秒歩ければ良い方で



よろけた時に

ペットシーツを巻き込んで倒れたり



次の瞬間に鳴きがはじまる

立たせてあげるまで

鳴き止みません



静かに寝ていてくれることもなく

朝10時頃目ざめると

次の日の明け方まで



スコシの睡眠をはさみながら

この鳴き生活がはじまる



横になり鳴き続けている時は

ヨダレでベチャベチャになっており

足や口の周りを拭かないといけない



今日は頭痛になった

首がガチガチで

頭の中のほうに熱がこもっているのを

感じます



昼間モヨるも

デコちゃんや桃にごはんをあげている時

延々の鳴き

かなり声が大きくて

あたまに響く



そのたびに体を起こして

なんとか歩かせようとしても

すぐに足がもつれて尻餅をつき

鳴きがはじまる



人が、介護で壊れていく



昔、祖母の介護で経験したGO!


以前、カかりつけの先生に

痴呆の犬に効く薬をお願いしたけど



ないです、と言われた

扱ってないということでしょう



起きていて鳴きがおさまらないなら

寝てくれれば

寝てさえいてくれれば、いい



徘徊するだけなら楽でいい

これは先日までのトットンです

歩き続けるだけで

転ばないから啼かなかった



午前3時10分

やっとなきごえが止んだ

眠ったみたい



GO!は重い頭痛だよ

またさん時半には鳴いて起こされる

とても寝ていられない



GO!

精神が持ちません