【16日は伊豆長岡温泉で保護犬の会】小型犬・中型犬まつり スタッフ希望は事前連絡を | GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

静岡県御殿場市の個人ボランティア 
山の中で5年間、狭いケージで生かされてきた小山町多頭現場出身の犬の幸せさがし、問題を終息させ無事に終わりました

フィラリアでもシニアでも雑種でも、幸せにしたいと頑張ってます

日曜日16日は伊豆長岡温泉

旅館八の坊さんにて保護犬の会です

 

 

4月16日(日)10時~15時

静岡県伊豆の国市長岡1056-1

小松屋八の坊

 

 

 

 

外観 きっとこんなふう かな?

 

 

チラシ拡散での

ボランティア参加もあります

 

 

 

 

ムギママ・櫻婆さん

印刷、パウチありがとう!

 

 

 

八の坊の若旦那・望月さん

アトツギ甲子園決勝大会へ進出

優秀賞に輝きました拍手パチパチ

 

 

『おめでとう!』の一声をぜひ拍手

 

 

保護犬の会☆開催内容

 

・保護犬の会

・里親さんによる相談会

・犬グッズ(犬服)大フリマ

 

 

静岡県内はもちろん

東京・神奈川の皆さまも

ぜひお誘いあわせの上

お越しくださいませ!

 


GO!としては

トットンやデコちゃんが

保健所から救出され

生きている姿を

目に焼き付けてほしいです

 

 

 

 

 
静岡県・保健所収容犬


保護犬達、医療続々実施してます

 



ぼたんちゃん 6㎏!

 


 

かもす神社ちゃん 2.6㎏

おススメ 優しい子

 

 

 

隠岐の島ちゃん 3キロ

 

この子には悲しい事実が判明

手術の翌日、

そのことを知りました

 

 

 

いずもちゃん 3.8㎏

 

お目目はすでに皮がくっついており

このままでも細菌感染は心配いらない

ということから

お目目の手術は行わないことに

 

 

 

もう閉じてくっついてしまってます

 

 

 

石見銀山 子犬

 

 

いわみぎんざん とわかっていたのに

先生に名前をお伝えする時に

 

「いしみぎんざん です」

と言ってしまい

 

『あれは、いしみと書いて いわみと読みます』

と先生からダメ出しをいただきました


しかも

早期去勢手術でやっと予約できたのに

『去勢したくてもタマタマがありません』

ということで

もう少し手術まで待つことに

 

 

無理やり予定をさいて

病院に駆け込んだら

取ってほしいタマタマがない犬を

連れて行ってしまった・・・

 

 

GO!保護犬GO

音符おっちょ~こちょいっルンルン

サザエさんのテーマで



番外編

GO!特製の伊豆★シカほねほねを

ほおばるブリ(寒ブリ)ちゃん@兵庫

 

 

 

 




超ビビリの 名前何だっけな?




こちらの子は松江城ちゃん
呼び名まつ




富士宮の稲葉先生
保護活動の強力な助っ人です

健康そうな子は
先生の元
ショートステイ兼医療フルコース




この子も!

たまはがねちゃん

呼び名たまちゃん



稲葉先生

お世話になりました

ありがとうございました!



 

 

 

巨大食道症の らっきょう

巨大食道症治ったの?というくらい

食事のケアが楽になりました

 

昨年の夏生まれの子犬です

 

 

 

保護時の らっきょうちゃん

 

巨大食道症だから流動食だったのか

もう放棄するからご飯をあげなかったのか

吐いてしまい吸収できなかったのか

こんなに痩せていました

 

 

 

 

 

 

 

 

鬼太郎 医療フルコース時

歯が全然出ていませんでした

子犬

 

 

GO!保護犬GO

最近は鬼太郎と寝ています

シーツトイレマスターしてくれて

オジサン的に落ち着いているので

粗相なくお利口さんです

 

 

 

 

淡路島くんは

譲渡前の健康診断とケアで

きちんと先生にかかりましたよ

 

 

 

 

砂丘ちゃんも幸せになりました

なんと淡路島君と

セットでお引渡しに♡

 

 

 

 



 

 

一人でお日様満喫

GO!が庭に出ると

こんなお顔でくっついてきます

柿ちゃん

 

気に入らない子には鉄拳をくだすので

注意が必要ですが

叱れば気づいてやめる子です

 

 

 

書き途中ですが、時間がないので

ひとまず公開します

 

 

続きはまたこの記事に

書き足していきますので

何度か見てください

 



 
伊勢原多頭崩壊の祥太朗
こちらも超のつくビビリで
普段はハウスの奥から出てきませんが


ここ10日くらいでやっと
お外の楽しさを知ってくれたようです
もう少ししたらお散歩練習開始だね


コロナもあけてきて
ワンちゃんと好きなところへ行ける
そんな日々がすぐそこまで来てますね


GO!保護犬GO卒業のワンコたちが
どんな方の隣でニコニコするのか

楽しみでなりません

譲渡はGO!にとって
寂しいことでもあります


でも保護活動を選んでしまったから
犬たちの幸せと引き換えの条件
ありがたく頂戴しなきゃ


預かりさんのもとには

フレブル梅干しちゃん
伊勢原多頭崩壊の桃李
フレブル桃
会津2君あいちゃん
ウォーカーハウンドのシリウス

もいます


素敵な犬連れ旅館の八の坊さんに

自慢の保護犬たち、預りさんたち、

スタッフたちが大集合します




ぜひぜひ

楽しみにお越しくださいませ!



できましたら

物資は十分な数になりましたので

大金のダイレクトサポート(ご寄付)を

お願いいたします

 



GO!保護犬GOでは一般家庭の

一戸建てのリビングの一角で

犬を保護、世話しています


大きな団体さんのような

物資保管用のコンテナや専用の部屋は

ありません


ですので物資は

何ヶ月も先までの分ではなく

一ヶ月もてばいい

くらいの在庫で十分なのです





心のリハビリ、体のリハビリ



保護犬だからすごい!

保護犬だから飼いやすい!



そう言ってもらえるような

努力をしています


 

では明日

10時から15時です

ゆっくりのご来場ですと

比較的お話できるかと思います



伊豆長岡の温泉旅館

八の坊さんにて

お待ちしています


駐車場は

5分ほど歩くのが苦ではなければ

順天堂病院立体駐車場が便利です



ではまた書き足します




幸せになろう!応援してね↓
にほんブログ村 犬ブログへ



熊しっぽ熊あたま保護中の犬一覧
ふんわりリボン各種問合せ 櫻婆さん

■イベント情報■

■4/16(日)10時~15時 保護犬の会&大フリマ

@伊豆長岡・旅館八の坊

 

■4/22・23 富士山わんわんマルシェ【富士宮】
 

■4/30 雑貨大フリマ【富士】

かわいいね!タイル君だよ



ビーグルしっぽビーグルあたま里親申込アンケート

 

ゆめみる宝石時々のぞいてねSHOP情報
GO!のお店

PayPay♡ぴかマ

 

後藤はり・灸治療院@長泉中学前

ドッグケアサロンりーぷ@富士

フィトンの森

@伊豆長岡☆犬との旅なら旅館八の坊

カモメ珈琲豆店@熱海