【4月9日】湘南国際村で合同保護犬の会です | GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

静岡県御殿場市の個人ボランティア 
山の中で5年間、狭いケージで生かされてきた小山町多頭現場出身の犬の幸せさがし、問題を終息させ無事に終わりました

フィラリアでもシニアでも雑種でも、幸せにしたいと頑張ってます

みなさま、こんばんは!

妖怪もんもんグーグーです

 

 

 

明日は保護犬イベントが

湘南国際村で開催されます

 



葉山町上山口1560-49 

もとまちユニオン跡地

 

 

 

Googleで場所をチェックしたら

こちらを確認↓↓

 

 

駐車場から会場までは徒歩3分だそうです

 

湘南国際村入口信号からつきあたりまで進むと

突き当りにロータリーがあります

進入方向に注意し駐車場へ

 

 

イベント会場へ徒歩で向かいます

 

 

 

すごーく小さい文字ですが

GO!保護犬GOは、D-2

(右上方向のグリーンブースです)

 

 

11時からマルシェ

12時から保護犬の会

 

 

今、午前25時半

 

 

さきほどトットンとデコちゃんを

お庭に出しチッチさせました

 

 

タイミングばっちり

10分しないうちに

チッチしてくれました

 

 

トットンは、黙っていると

歩き続けてしまい

転んではヒーンヒーン

ウォォォォォ! と鳴くので

 

 

タカ君ママからいただいた

フワフワクッションを半分に折り

トットンを横向きに寝かせます

 

 

その後観察

 

 

起きそうもなければ

トットン寝かしつけ成功

 

 

 

 

先日撮った写真

 

 

今夜は、明日早いのでオムツなし

ウンチの海になりませんように

祈ります(笑)

 

 

このクッション

ちょうどトットンの背中のラインに

ふちの部分がフィットして

しかも足を低くできているので

起き上がりやすいかな

と思っています

 

 

自分で起き上がれるだけで

この子たちの自信は守られる

 

 

・・・かもしれない

 

 

 

 


静岡県・保健所収容犬
 

 

 

明日はトットンも湘南国際村へGO!

そしてなんと

ムギママが桃を連れてきてくれるそうです

 

 

大きな手術をした桃

しょっちゅう心配かける子ですが

手のかかるほどかわいいとは

よく言ったものですね

 

 

生桃をぜひ

ご覧くださいませ!

 

 

先日は足裏が痛かったようですが

改善してよかった

 

 

 

ムギママブログより転載
*****

明日は保護犬譲渡会&マルシェ@湘南国際村と桃ちゃんの肉球が腫れてしまいました

NEW!

テーマ:

 

 

3/25日の桃ちゃん

 

寝てる時に足の裏が赤くなってるのを発見

気を付けてみてると少しびっこを引いてます。

 

前足の右の肉球が腫れてます。

 

写真は気持ちよく寝てる桃ちゃんですが心配で胸が痛くなります。

 

 

 

 

ご飯を踏んでしまい汚い肉球ですが赤くなって腫れてます。

綺麗に洗ってあげたくてもこの時は出来ず

肉球の毛もカットできたら良いのだけど・・・

良く見たくて触ろうとすると起き上がってしまいます。

スマホの拡大を使って気付かれないように高い所から撮ってます。

 

 

この写真をGo!さんに送りアドバイスをいただきました。

沢山の保護犬達のお世話をしてるGo!さんだからのアドバイスで

翌日には改善が見られホッとしました。

桃ちゃんが寝てる時に肉球の観察してました😅

 

 

 

 

2日経過した時の写真です。

 

 

 

 

桃ちゃんの写真撮ってたらチィがきて

目も耳も不自由になってしまったチィですが

元気に過ごしています。

トイレは夜だけオムツ着用しています。

 

 

 

現在の桃ちゃんの足裏 シャンプーする前

 

腫れもすっかり良くなり痛みも無くご飯前は嬉しくてバタバタと走ってます。

 

今朝の桃ちゃんです💖

 

昨日は大暴れしながらの桃ちゃんをシャンプーしました。

写真は撮れません😅

私までびしょ濡れになりますから・・

 

桃ちゃんの顔まわりが相変わらず洗えません。

顔を拭くことも出来ず寝てる時にそっと拭こうとするけど直ぐ気付かれてしまう。

爪切りはまたりーぷさんにお願いしないとね。

 

 

ベロ出して白目で寝る桃ちゃん😱😱

 

皆しゃん あたちのお顔汚くてしゅみません

 

 

 

 

  イベント情報

 

明日はダウン

■4/9(日)11~15時ワンデーマルシェ@葉山町・湘南国際村*スタッフ募集

皆様お出かけくださいね






■4/13(木)9~15時 鎌倉マルシェ

@鎌倉小町通り裏Moana
応援隊MIKAさんによる参加

 

■4/16(日)10時~15時 保護犬の会&大フリマ

@伊豆長岡・旅館八の坊


 

 


*****

転載おわり

ありがとう

--幸せになろう!応援してね↓
にほんブログ村 犬ブログへ




乙女のトキメキ フォロー大歓迎!転載元↓

ムギママ(桃)


熊しっぽ熊あたま保護中の犬一覧
ふんわりリボン各種問合せ 櫻婆さん

■そのほかのイベント情報■
■4/13(木)9~15時 鎌倉マルシェ

@鎌倉小町通り裏Moana

■4/16(日)10時~15時 保護犬の会&大フリマ

@伊豆長岡・旅館八の坊



ビーグルしっぽビーグルあたま里親申込アンケート

 

ゆめみる宝石時々のぞいてねSHOP情報
GO!のお店

PayPay♡ぴかマ

 

後藤はり・灸治療院@長泉中学前

ドッグケアサロンりーぷ@富士

フィトンの森

@伊豆長岡☆犬との旅なら旅館八の坊

カモメ珈琲豆店@熱海