今週末25、26日の富士イベントは不参加です | GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

静岡県御殿場市の個人ボランティア 
山の中で5年間、狭いケージで生かされてきた小山町多頭現場出身の犬の幸せさがし、問題を終息させ無事に終わりました

フィラリアでもシニアでも雑種でも、幸せにしたいと頑張ってます

ご無沙汰しております

GO!保護犬GOです



現在、

ペットロス真っ最中



お引渡しとともに

GO!の心も

持っていってしまった犬たち


どの子をお渡ししても

虚無感でいっぱいになってしまう

theネガティブGO!ちゃんです


それだけ思いもたくさんで

一人ひとり

決して無視をせず



人を信頼する子になるように

 頑張っています



里親さんと一緒に

ニコニコ笑っている卒業犬を見ることが

一番の幸せです


その時になり、やっと

『お渡しして良かった』

と心が開放されるんです















元気でね、大好きな子達!



 
静岡県・保健所収容犬


最近のイベントでは

会場へトットンとデコちゃんを同行させ

現地で介護をしておりました
 
先日の横浜イベントでも

有料のオプションで

電源を追加レンタルし

電気ストーブやアンカを持参

二人が暖を取れるようにしていました

二人とも立ち上がるのがやっとで

支えが必要になり

特にトットンは

ヒーンヒーンと鳴いて

起き上がりたい、とか

チッチしたい などと教えるようになりました



デコちゃんは

なにかあってもじっと耐え

何も言わず我慢してしまい


ウンチをお漏らしし

その上に崩れかかり

そのまま寝てしまうようになりました


外で飼われていた犬たちは

どんなに辛くても

室内でぬくぬくしている人間たちに

わかってもらうこともなく

ただただ生かされている


そういう生活をしてきたのでしょう



そう思うと

不憫でたまらなくなり



私は、絶対に逃げない

うんちだって

チッチだって

好きなところでしてもいいよ



全部片付けてあげるからね



みんないずれは年を取り

体は自由がきかなくなる

だからもう我慢することないよ

そんなことを二人に言いながら


(心の声は

くそ〜、またウンチフミフミしてその上で寝て!

ああ、トットン動き回るな!また転ぶだろ!

デコちゃんまたウンチだらけか!)


と葛藤の毎日になっています



一昨日は

外出から帰ったら

トットンが起き上がれず

悲鳴をあげていて


起こしてあげたら

直後にバタンと左に倒れてしまい

前に歩くことができなくなりました



外に出してやろうと

抱えあげたらオシッコをしてしまい

高い位置からチッチシャワー

私の腕にも足にもカーテンにも大量にかかってしまいました



外出する2時間前まで

庭をフラフラと歩けていたのに

急にこんなになるなんて



大丈夫だよ、トットン



口では言ってみたものの

涙が止まらなくなりました



もう、そこまでせまる最後の時間

そんなふうに思ってしまった

なにせペットロスの

ネガティブ時代を駆け抜けてますので笑



不思議な感覚ですが

トットンの左下半身の

血行が滞っているのがイメージで感じ取れました

血管の中の血液が冷たくなっている

みたいな映像が

モヤ〜っと映る感じです



デコちゃんのウンチの世話(フミフミしてその上で寝てる)と

トットンのチッチを片付けて



急いで鹿肉をゆで

その間に体のマッサージをしました


プロにまかせなくても

自己流でもいいから

愛犬の体をもみほぐしてあげることで

私達はこの子たちのことを

もっと知れると思うのです



モミモミ、ギュッ


そんなことをやっていると

次第に冷たかった肉球が温かくなってきました 

 


何度か繰り返していたら

よろけながらもまた歩けるように

なってくれました



トットンの世話をしていると

なぜかトットンの耳の先を舐める

鬼太郎がやってきて

チョロチョロ



子犬の鬼太郎お散歩練習風景



大切な、愛しくてたまらない子を

見送った経験のある方なら


その子の死を意識したときの恐怖心を

理解いただけると思います

今まさにソレです


そんなこんなで

今週末の富士イベント フジヤマデイズ

土曜日には二人を連れて行こうと思っていましたが

雨の中とても耐えられそうにないため

思い切って両日とも不参加にすることを

決めました



横浜のときも、伊豆高原でもそうでしたが

お客様より犬を優先で

もはやお客様を見て見ぬふりしていたという

何をしに行ったのかわからない状態

感じ悪〜い店

だったに違いありません



いいんです!

この子達の命に二度はない


富士のイベントを楽しみにしてくれていたスタッフの皆さん

お客様方

申し訳ありません



このブログ

書き始めたのが深夜の2時半

今はもうすぐ未明の4時です

 

トットンが1時半まで寝ずにウロウロしていたので

支えたりオムツを取ったりつけたりしていたら

目が冴えてしまいました



それでは少し眠ります

おやすみなさい




--幸せになろう!応援してね↓
にほんブログ村 犬ブログへ



熊しっぽ熊あたま保護中の犬一覧
ふんわりリボン各種問合せ 櫻婆さん
 

■イベント情報■

■4/1(土)【富士宮】
@富士ミルクランド
■4/9(日)11~15時【葉山町】
保護犬の会@湘南国際村*スタッフ募集
■4/13(木)9~15時 鎌倉マルシェ

@鎌倉小町通り裏Moana

■4/16(日)10時~15時【伊豆長岡】

保護犬の会&犬用品フリマ@八の坊
■4/22・23 マルシェ【富士】

■5/3 保護犬の会ミニ【藤沢】



ビーグルしっぽビーグルあたま里親申込アンケート

 

ゆめみる宝石時々のぞいてねSHOP情報
GO!のお店

PayPay♡ぴかマ

 

後藤はり・灸治療院@長泉中学前

ドッグケアサロンりーぷ@富士

フィトンの森

@伊豆長岡☆犬との旅なら旅館八の坊

カモメ珈琲豆店@熱海