【保健所収容のガリガリ大型犬、保護しました】コチ2です | GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

静岡県御殿場市の個人ボランティア 
山の中で5年間、狭いケージで生かされてきた小山町多頭現場出身の犬の幸せさがし、問題を終息させ無事に終わりました

フィラリアでもシニアでも雑種でも、幸せにしたいと頑張ってます




静岡県 保健所収容犬情報で
この写真を見ました

問題は、犬の背景でした



毎年、沼津保健所では寒い時期に
人里離れたこの収容施設で何頭もの犬が
寒さに耐えきれず死んできました


富士保健所と、沼津保健所
収容施設に雲泥の差があります
遅れているということか、
人工カバー率が少ないからなのか


黙っている人が多いからなのか
知りません


職員さんは
当たり前かもしれないけど
絶対に一般の方に
この施設を見せようとはしません


だれも働く人たちを責めていないのに
これが真実
公開すべきです!そしてこんなところ
一日も早い取り壊しを望みます!


 


犬のうんち拾いたい衝動に注意
うんち袋ホルダーDOO-KEE

知らなかった、この快感~

の方、続出中

色違いゲットなら今!

 



▶犬の一覧印刷用
静岡県・保健所収容犬


▶お散歩楽チングッズ販売中


GO!保護犬GOがやらなきゃ!

私が、俺が助けなきゃ!

な〜んてことは思いませんでした



ただ、

この痩せ具合、また死ぬかもしれない

そんなのは可愛そうだよ

それなら保護しよう



ああ、ゆきみさんごめんなさい!!



会津2君、シリウス

大きい子をゆきみさんにおんぶに抱っこなのにまた保護してしまいました



保護したかったから

保護しました



もう一頭、男の子がいましたが

その子は期間中に他の団体さんが見に来ると聞いたので、迷うことなく

「ホームページのポインター、今日ください」

と連絡しましたら

『元気はあるから大丈夫、明日で』

と言うことで電話をした翌日になりました






茶色の模様が

ウエストラインです



もう一頭の子は

健康そうに見えたので余計に

この子が貧相に映りました

 


よく吠える、と聞いていましたが

想像より静かでした



ってね、想像が相当激しいのです

それで、書類に記入するのですが

保管場所を室内でマルをつけると

沼津の職員さんは

ゲッという顔をします笑



そんなの、当たり前じゃん

どうやって外で飼うのでしょう?

馬や牛じゃないのです


牛さん、お馬さんも立派な屋根付きのところにいますよ。

壁や屋根から離れて冷気から体を守れるようになってます

犬たちは体が小さい、なのに犬小屋なんてあんなの壁じゃない屋根じゃないよ


 




ヴヴヴ

ガウガウガウ!



人に対して全く大丈夫と言ってた職員さんは

アララ?みたいになってました



これももう慣れておりますので

抱っこで車に積んだハウスに入れてもらいました



ドアを閉めた瞬間に

名前が決まりました



コチ2です

コチとは、まだ寒い春先に吹く東の風

東風と書いて、コチと読むのだそうです



昨年の2月、御殿場の捨て犬収容犬

引き取った子がコチでした

ずっと異変を見逃していて

精密検査で末期がんとわかったときには

その数日後に亡くなってしまいました



コチを幸せにしてあげたかった

御殿場の外飼育、クソみたいな飼い方される田舎で

いなくなってもさがされず

人と一定の距離を保っていたコチ

2ヶ月、3ヶ月かけて

穏やかに甘えられるようになった矢先

亡くしてしまいました



姿カタチは違っても

GO!保護犬GOのやることは変わりません

新生 コチ2(呼び名コチ)を

幸せにします





ネジ化



一ヶ月くらいは放浪していたね

もうそんなことしなくていいよ



続きはまた後で書きます

 



ポチッで元気でます(画ぴーパパさん)
 


熊しっぽ熊あたま保護中の犬一覧ビーグルしっぽビーグルあたま里親申込アンケート

里親募集犬ポスター
 

ゆめみる宝石医療費サポートネットフリマ
 GO!保護犬GO応援ショップGO!GO!

 PayPay♡ぴかマ
 響&GO!(GO!のお店)

おすすめのお店

 後藤はり・灸治療院@長泉町(三島)

 カモメ珈琲豆店@熱海市中央町

 めし☆がお@岡崎市稲熊町


ふんわりリボン各種問合せ 櫻婆さん 【NUTRIENCE】クーポンコード:HOGOINUGO 詳細
 

画像クリックで通販サイトに飛びます