2週間前のタイル君 ついでにエナちゃんまぐろ君 | GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

静岡県御殿場市の個人ボランティア 
山の中で5年間、狭いケージで生かされてきた小山町多頭現場出身の犬の幸せさがし、問題を終息させ無事に終わりました

フィラリアでもシニアでも雑種でも、幸せにしたいと頑張ってます



まぐろ君とエナちゃんは 
幸せになりました!


タイル君、里親さん募集中



* * * * * *

GO!保護犬GOリンクありがとう
静岡県・保健所収容犬 


10/31(日)フリマ@蒲郡市・形原漁港市場
連絡先:櫻婆さんブログ

 

 

この記事はすこ~し古いです💧



んがしかし

タイルがどうやって

家庭犬修行をしてきたか

ご覧いただきたい!



華(ソースカツ丼)ママさん

ひかりちゃんママ ぴかママ

まぐろ君はイチローさん



ありがとう!!




ぴかママ
******

【タイルくん&まぐろくん】預かり日記Vol.11♡預かりママより☆

テーマ:

GO!保護犬GOさんの里親募集犬

タイルくん&まぐろくん

預かりママさんより♡♡♡

 

ステキな様子が届きましたビックリマーク

エナちゃんお散歩練習編はVol.12で☆

 

 

タイルくん

 

シーズータイルくん預かりママさん

華ちゃんママ(ソースかつ丼ちゃん)

 

ママさんより下矢印

 

ブログ訪問ありがとうございます😊

赤い糸繋がって欲しいなー💕

 

さてさて、本日のタイルくん、

服を替えたらコレも似合う‼️

モデルになれそう〜って

ニマニマしちゃってます🤣

お散歩もだんだん上手になってきました♪

ノってくると、結構速足💦

私息切れしそうです。


写真はありませんが、

秋田犬の8ケ月パピーくんに

散歩中会いました。

パピーといっても、

もう30kgとか。。大きい‼️

タイルくん、物おじせずにちゃんと

挨拶してましたよ!

 

タイルくん吸収早いし、

そっと寄ってくるところが

たまりませんね😍

 

 

すごいビックリマークタイルくんビックリマーク

すぐにでも里親候補さんがいても

おかしくないほどポーン

メキメキかわゆさ全開ですね

 

ずっとのおうち♡里親さん募集中ですビックリマーク

 

 

まぐろくん

 

トイプーまぐろくん預かりママさん

イチローさん

 

ママさんより下矢印

 

パパの事が大好きなまぐちゃん。

2階から降りてくる音がすると、

パパの所へ走ってお迎えに行き、

頭をつっこみ甘えます。

指先まで全身マッサージをしてもらって

いいお顔〜〜☺️

 

本当、とってもいいお顔してますね♪

余裕のニコニコ笑顔まぐちゃん♡

カメラ目線もバッチリです爆笑音譜

---

【エナちゃん&タイルくん】預かり日記Vol.12♡それぞれの関係性

 

昨日のお散歩練習!?

お散歩というより日向ぼっこかなぁアセアセ

 

 

前回は外で風の匂い嗅いだり音を聞いたり

立ったまま過ごしたエナちゃんでしたが

チーーーーーーンギザギザギザギザギザギザ

あたち、おちゅわりしてましゅ

今日は歩きません!

お散歩練習はやめて

じーじとひかりとエナちゃんの

日向ぼっこになりました晴れ晴れ晴れ

 

ひかりがエナちゃんどうしたの?


完全スルー笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑笑笑

 

ひかりもそんななのでどっちもどっち

無関係ちっくな関係性です笑い泣き

 

その後エナちゃん少しだけ歩きましたあしあと

歩かされた?滝汗アセアセ

(声が出ます💦)


ずーっとしゃべりっぱなしの滝汗

応援団ぴかママがうるさいのですがゲッソリ

少しずつ少しずつです音譜音譜音譜

 

 

でも。。。

 

フード袋ガラガラの音が響く時の

食いしん坊コンビはポーンポーンポーン

ひかりがキッチンに向かうと

後をついていくエナちゃん

 

ひかりが足元にいると

じーっと様子を見るエナちゃん

こちらは昨夜の様子

フードボールを持ってぴかママが移動すると

一目散で戻ろうとするひかり 

それをナニ?ナニ?と観察するエナちゃん

こちらは今朝の様子

この時ばかりは、朝夕コンビ結成ですグー

 

ひかりパイセンを見習うエナ後輩です笑い泣き

さすがビックリマーク食いしん坊コンビ

今日はお揃い柄のお洋服を

チェンジして着せました音譜かわいい〜ラブラブ

ぴかママ自己満タイムです酔っ払い

 

 

 

チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫チューリップ赤チューリップ黄チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫チューリップ赤チューリップ黄チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫チューリップ赤チューリップ黄チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫

 

 

 

こんな関係性も届きましたドキドキ

 

シーズータイルくん預かりママさん

華ちゃんママ(ソースかつ丼ちゃん)

下矢印下矢印下矢印

 

我が家のタイルくんですが、

今日は華との距離感を紹介しまーす。

適度な距離感で仲良く過ごせてます。

↑華のクッションにホームステイ🤣

一緒に遊んだりはしませんが、

お互いマイペース同士。

うまく過ごしてます。

 


↓うたた寝タイルくん。お疲れ様。

一度華のお気に入りオモチャに

手を出そうとして、

タイルくん華に一括されると

サーーっと退散したので

喧嘩にはなりませんでした。

 

 

 

はなちゃん&タイルくん程よい距離感で

上手にやっているんですねおねがい

 

ぴかエナコンビ(イチローさん作)は

90%無関係、10%コンビ結成です爆笑

 

それぞれのおうちで先住犬たちと

それぞれの関係性、距離感で

家庭犬へのお勉強頑張ってますグッ

 


---

【エナちゃん】預かり日記Vol.13♡嬉しい変化

 

預かり新米ぴかママ叫び

お預かり6日目

 

とぉ〜っても嬉しい

変化がありましたラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!

 

 

 

食事の支度になると結成される

ぴかエナコンビ♡

フードを出して支度しているのがわかると

おかあしゃんごはんまだ? と喜ぶひかり

 

後をついてきてその様子を見るエナちゃん

 

 

いつも通りご飯の支度をしていると。。。

じーじが、

『エナちゃんしっぽふってるよ!?

 

『えっはてなマークしっぽ振るわけないじゃん』

と、エナちゃんを見ると

短くかわいいしっぽをあげてフリフリ

おばちゃんごはんでしゅか?とポーンポーンポーン

 

 

突然のことで写真ないのですが

超感動♡酔っ払い酔っ払い酔っ払い 

エナちゃんしっぽを振ってる〜ドキドキ

 

 

 

クレート内じゃなくてもいびきをかいて

お昼寝できるようにもなってきましたぐぅぐぅ

体を伸ばしてグゥーグゥーグゥーぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

爆睡をしていますDASH!

写真を撮ろうと近づいても起きませんぐぅぐぅ

 

 

そして!!

今朝起きた時、クレートから出てきて

じーっとひかりと私たちを見るエナちゃん

 

ひかりと同じように

おはよ〜ってしっぽを振りながら

挨拶に来てくれましたポーンポーンポーン合格合格合格

もうビックリ!!!!!!

 

 

エナちゃんおはよ〜ビックリマーク

お返事すると一目散にクレートへ笑い泣き

 

自分からはいいけど、こちらから声かけたり

近づくのはまだちょっと苦手ですあせる

 

 

 

マッサージが好きみたいなエナちゃん

抱っこしてマッサージするのですが

スタートは少し緊張気味でも

徐々に気持ちよくてリラックスして

膝の上でお腹をゴロンデレデレ

かわいいです〜酔っ払い

うっとりラブラブ

 

 

 

 

ハロウィンハロウィンハロウィンハロウィンハロウィンハロウィンハロウィンハロウィンハロウィンハロウィンハロウィンハロウィンハロウィン

 

 

 

ぴかエナコンビ

ハロウィン練習中です🎃笑

おとなしくお着替えできますUMAくんおばけくん宇宙人くん

 

 

少しずつ少しずつ家庭犬へと

前進しているエナちゃん

ずっとのおうち♡

里親さま大募集中です

---

【エナちゃん】預かり日記Vol.14♡最終回

 

エナちゃん、

先ほど、GOさん宅に戻って行きましたえーん

出発の支度を始める前、

エナちゃんありがとうね。

私にたくさんの経験をありがとう。

抱きしめてお話をしました。

 

 

ぴかママ。。。涙が止まりません。。。汗汗汗

 

 

すると、エナちゃん

おばちゃん抱っこばっかりしないでえーって

クレートから出てこなくなりました笑い泣きアセアセ

 

自分から近寄るのはいいけど、

こちらからはまだまだ苦手ですあせる

 

 

少しずつ、少しずつ。。。

近づく距離を感じて過ごした時間時計時計時計

エナちゃん楽しかったよ♡

 

じーじもエナちゃんとのお別れを聞き

ひかりに説明していました。

ぴかちゃん、エナちゃん帰っちゃうんだって

しっかりじーじの話を聞くひかり

今朝、じーじはエナちゃんに

エナちゃんいなくなったら寂しくなるねぇと

まだ帰るのわからない前に

そんなことを話しかけていましたえーん

 

 

 

そして、今日ひかりとぴかママが遊んでいて

ひかりが少し興奮してキャン!キャン!と

戯れてきたのですが、それを聞き


おばちゃんビックリマークぴかりんにイジワルしないでビックリマーク

って言ってるのか

ひかりを心配しているように感じました汗

食いしん坊コンビのコンビ愛かなぐすん

 

 

最後の日に初めて聞いた

鳴き声でした。

 

 

少しずつ、少しずつ、

エナちゃんのペースで

仲良くなれてきたかな。。。

 

 

新米預かりの頼りないぴかママぼけーショック

エナちゃん、お勉強できたかなはてなマーク

ぴかパイセンもご飯の時だけの存在感だしえー?

お顔を拭いて、お尻も拭いて、

キレイキレイにして帰ろうねえーん

最後のお手入れ。。。

お顔も目の周りも嫌がりません。

エナちゃんは綺麗好きな子だと思います。

綺麗にすると気持ち良さそうです。

 

出発前、最後の2ショット

やっぱり無関係でした笑い泣き

 

さぁエナちゃん行こうビックリマーク

ありがとうエナちゃん♡

また会えるといいなぁ♡

 

これでエナちゃんの預かり日記終了です。

ありがとうございましたお願い

 

 

どうぞ保護っ子ちゃんたちに

ずっとのおうちが見つかりますように⭐️

 

そして、明日からは。。。

 

 

シーズータイルくん日記が始まります合格

 

応援よろしくお願いしますお願い

* * * * * 
転載おわり 

ありがとう!


ポチッで元気でます(画ぴーパパさん)
 


乙女のトキメキ フォロー大歓迎!転載元↓↓

ひかりちゃんママ(エナ)



熊しっぽ熊あたま保護中のお犬様たち
ビーグルしっぽビーグルあたま里親申込アンケート


 

ゆめみる宝石お買い物で医療費サポート
GO!保護犬GO応援ショップGO!GO!byイチローさん

PayPay💛ぴかマbyぴかママ
人生が変わる?インソールbyGO!



ふんわりリボン各種問合せ 櫻婆さん

【カナダ産フードNUTRIENCE】クーポンコード:HOGOINUGO 詳細(櫻婆さんブログ)