【嫌われても】トットン、食べなさい生きるために | GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

静岡県御殿場市の個人ボランティア 
山の中で5年間、狭いケージで生かされてきた小山町多頭現場出身の犬の幸せさがし、問題を終息させ無事に終わりました

フィラリアでもシニアでも雑種でも、幸せにしたいと頑張ってます

昨日の朝、書いていた記事です

 

 

 

トットンが喜んで食べるもの


一昨日はやっと見つけた!

と小躍りしてたアジフライ

(もちろん衣と油はおとします)

 

 

まったく食べなくなりました



* * * * * *

GO!保護犬GOリンクありがとう
静岡県・保健所収容犬 


【イベント(スタッフ募集)】 

10/24(日) 10~16時 フリマ@フェスティバルウォーク蘇我

10/31(日) 10~16時 フリマ@蒲郡市・形原漁港市場
連絡先:櫻婆さんブログ

 



櫻婆さんが鹿肉を送ってくれて

ジャーキーもあったので

煮て柔らかくしてから

小さくカット

 

 

ほんの少しだけど

喜んで食べてくれました

 

 

が、

これでは体が持ちません

小さじ1杯とか2杯とか

そういう量しか口にしないのです

 

 

また特製 流動食の出番

腎臓病専用の漢方薬と

最近続いていた下痢のための薬を

砕いて

腎臓病フードとともにミキサー

 

 

鹿肉ジャーキーの茹で汁でのばして

さきほど入手したシリンジ使用

 

 

駿府城君のハウス前で

ガウガウするトットンを捕まえて

ヘッドロック

 

 

シリンジの先で口を開けさせ

開けたらGO!〜〜〜

 

 

嫌がるトットンに

何度も何度もむりやりシリンジ

 

 

これはまた嫌われてしまうね

 

 

生かすことは

嫌われること?

 

 

生きてほしいと伝えたいのに

その行動は、もっと食え!

 

 

そして付け加える

今我慢すれば力がう〜んと出るからね

 

 

あまり長くは生きられない

とっくに覚悟しています

 

 

けれどいいのです

負担になる延命や絶対的な治療は

するつもりはありません

 

 

けれど

自力で食べたい欲求なら

呼び覚ますことができる気がしていて

 




トットンとの歩き訓練

もはや散歩ではない気がする(笑)

 

 

ここまでが、昨日朝の記事で・・・

 

 

 

トットンより大変になったのが

シリウス君です

 

 

尿崩症 という病気を

聞いたことがありますが

 

 

一昨日から異常です

 

 

一気に2リットルほどの水を飲み

もちろんトイレはガマンできませんね

 

 

ものすごい量を何回かにわけて

してしまいます

 

 

昨夜は、 22時半、 24時半、 25時半

 

 

 

そして私が床に入ってすぐ

3時には ジョジョジョ~ の音がして

慌てて飛び起きると

 

 

長い長いオシッコを

ハウスの中で 窓に向かってかけてました💦

しかも途中で止められず

「シリ!」

というと オシッコをしたまま

トイレまで駆けて

まだまだ続きが長い長い

 

 

極厚シートでも受け止められず

トレイにあふれ

 

 

終わったかと思ったら

また おしっこ

 

 

夜中の3時に

オシッコの音で起きて

 

 

その後 ハウスのシーツの交換

バスタオルの交換

ハウスは以前

床の部分をダルちゃんが壊したので

もろに フローリングの床

 

 

勘弁してくれ

と思いながらも

 

 

「大丈夫か、シリ(シリウス)

ずっと我慢してたんだ、辛かったね」

 

 

オシッコまみれになってしまい

大変な未明でした

 

 

そしてまた 早朝から

駿府城のワンワンで起きて・・・

 

 

私はフトンの中から

「スン(駿府城)、うるせ~!」

 

 

んで、結局 起きるまで

ワンワン騒ぐ駿府城くん

 

 

ハウスをあけてあげると

『おはよ、GO!ちゃん、遊ぼ』

って、ニコニコ

 

 

健康な子には厳しいGO!

「さっさとトイレしろ!

オマエのせいで寝てられない」

 

 

いきなり

トットン と シリウス

二人の 症状に翻弄される

GO!です

 

 

仕事の締め切りがあり

ブログが書けずごめんなさい

 

 

 

櫻婆さんへ

トットンが、鹿肉を

喜んで食べてくれました

ありがとう

 

 

 


ポチッで元気でます(画ぴーパパさん)
 



熊しっぽ熊あたま保護中のお犬様たち
ビーグルしっぽビーグルあたま里親申込アンケート


 

ゆめみる宝石お買い物で医療費サポート
GO!保護犬GO応援ショップGO!GO!byイチローさん

PayPay💛ぴかマbyぴかママ
人生が変わる?インソールbyGO!



ふんわりリボン各種問合せ 櫻婆さん

【カナダ産フードNUTRIENCE】クーポンコード:HOGOINUGO 詳細(櫻婆さんブログ)