【ついにこの時が来た!】ガウガウ犬たちの集会 | GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

静岡県御殿場市の個人ボランティア 
山の中で5年間、狭いケージで生かされてきた小山町多頭現場出身の犬の幸せさがし。
フィラリアでもシニアでも雑種でも、幸せにしたいと頑張ってます

保護したらオスばかり



しかもケンカ上等!とばかり

他のオスに対し

ハウスの扉に食い付いてガルルル



近所迷惑で窓も開けられない

もちろん、始まったら眠れない



一頭ずつトイレの特訓もしなくちゃ

で、



一度のトイレに2時間かかってました

はい、8月15日から毎日



そしてついに実現しました






* * * * * *

GO!保護犬GOリンクありがとう
静岡県・保健所収容犬 

 


【イベント】 
9月12日(日)保護犬の会ミニ@横浜ツタの館
10月31日(日)フリマ@愛知蒲郡市・形原漁港市場

スタッフ募集中 櫻婆さんブログ







シーツトイレを覚えたので
お外に出されたタイルの笑顔




きゃ、きゃわいい




そして実はこれも奇跡
以前一度失敗し
ケンカになりつつあった
タイルと しずお が同じ空間で過ごし




プラモデルとシリウス




シュナのエナちゃんは
温厚ですがシリウスには敵意むき出しでした


あとの子達は壊滅的に
他犬がだめでした


ダメというより
この子達には未確認生物だったのよね
お互い




寒ブリは何度も他の子とケンカになり


力で制する(私が)という場面が
何度もありました





この2人も
お互いいがみ合い
間違えても一緒になんてできませんでした





ダックスの しずおも
どうしようもない子でした


動画もありますので
後日お楽しみに





しゅなの 飛騨高山ちゃんは
みんなとワイワイやるのは
あまり好きじゃなくて
ハウスにいますので
写ってません




シリウス君への
全員からの敵意は
それは凄まじいものでした


この時の、GO!の全員への敵意も
凄まじかったと思います(笑)


シリウスは、あまりのガウガウにも
お尻に歯を当てられても
逃げ惑うだけで相手にせず


吠えて応戦しながら助けを呼ぶという
優しさを見せてくれました


しかもシリウスは
シーツトイレをマスター





この方式で世話ができるようになれば
かなり時間を短縮できますし


社会性を強化しながら
トイレもしっかりしつけられます


それに
GO!保護犬GOの犬たちの生活は
ご飯と排泄だけではありません


トイレは決められた場所で、
他の犬や猫に攻撃的にならない、


人に飛びつかない、
作業中は人の邪魔をしない
ハウスは静かにする、
お利口にするにはどうすればいいか
考えて行動する


など、たくさんの課題を
詰め込まれています


GO!が怒ると

ビビって震え上がる子もいます



かわいい、かわいいの生活は

ここにはないんですチーン




人は怒ると怖いけど

絶対的に信頼できるもの


そして人の嫌がることは

してはいけないんだと

考えられる犬って



スゴイ天才 じゃないですか?



全ては、将来の里親さんが

困らないようにするため




保護犬を、覚悟を持って迎えたら

こんなに楽でおりこう

素晴らしい暮らしが待っていた


となれば絶対に次も保護犬で、

って普通なりますし


多くの方に保護犬の素晴らしさを

伝えてくれます



犬たちの過酷な背景より

見た目かわいい子犬に我慢できず

お金でかわいい命を買う

そういう人を減らせるのではないかな



結果、不幸な命の処分をなくせる! 



保護犬のあり方が未来を変えていける

何年も前に気づきましたので

ずっと同じように

世話してます



コリもせず(笑)







いきてるね

風が吹いてるね



タイル、

これが夏と秋の間の風



アンタたち、

しっかりいきてるよ


 

初めての空

いつか忘れちゃうね



ここでの暮らし



それでいい




ポチッが励みです(画ぴーパパさん)
 



熊しっぽ熊あたま保護中のお犬様たち
ビーグルしっぽビーグルあたま里親申込アンケート


 

ゆめみる宝石お買い物で医療費サポート
GO!保護犬GO応援ショップGO!GO!byイチローさん

PayPay💛ぴかマbyぴかママ
人生が変わる?インソールbyGO!



ふんわりリボン各種問合せ 櫻婆さん

【カナダ産フードNUTRIENCE】クーポンコード:HOGOINUGO 詳細(櫻婆さんブログ)