【いつか、あの日のように】10年以上変わらなかった信頼関係、これからも続きます! | GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

静岡県御殿場市の個人ボランティア 
山の中で5年間、狭いケージで生かされてきた小山町多頭現場出身の犬の幸せさがし。
フィラリアでもシニアでも雑種でも、幸せにしたいと頑張ってます

今日、スマホのニュース?で急に

こんな言葉が表示されました

 

 

人には2種類がいる

 

 

人に与えて豊かになれる人 と

奪うか奪われるかしかないと思う人

 

 

そして後者に近づくと

いつか自分が奪われる

 

 

うわ~、沁みたわ

ウソをつく人は、

言われる前に『嘘つき』と発言するし

後ろめたい人は、先に

『あの人はやましい』と言う

 

 

GO!は、ずっと変わらない

 

 

変わらないでいるヒトって

何でつながっているんだろう

 

 

わかったのは、

モノじゃない、お金じゃない、

承認欲でもない

 

 

相手が困ったら、手を貸して応援

 

私の周りのみんなと同じだ!

ずっと変わってない

GO!とAKEMIさんでしたウインク

 

 



* * * * * *

GO!保護犬GOリンクありがとう
静岡県・保健所収容犬 

 


【イベント】 
9月12日(日)保護犬の会ミニ@横浜ツタの館
10月31日(日)フリマ@愛知蒲郡市・形原漁港市場

スタッフ募集中 櫻婆さんブログ


ペット達のカレンダー進捗: 画像募集を締め切りました ありがとうございました


寿太郎2改めJ君ママ
AKEMIさんブログより転載
******

 

ありがとうございましたいつかまたあの日のように代々木公園ディトしましょうね、Go!ちゃん

テーマ:

ワンちゃんはみんな頑張り屋さんです🐾

我家にも、一生懸命頑張っているワンちゃん💪がいます😊

 

『Jも頑張っている❗私も頑張ろう💪』と思って下さいましたら

とってもとっても嬉しいです💝

 

こんなにも可愛いお客様が来てくれるとは全く想像したことの無かった😲突然開始💨となったお預かり初心者家族🔰のアタフタ😆を温かく見守って下さいまして本当にありがとうございました💝

 

GO!保護犬GOさんを応援しています😀

 

ワンちゃんは大切な大切な家族です🐾

『保護犬』『里親』

そんな言葉が無くなる事を

心より願っています💝

 

 

GO!保護犬GO

http://s.ameblo.jp/ntachi-to-sakura/ 

 

 

Go保護犬Goの

Go!さんの大切な寿太郎2君ことじゅっちやんを我が家の子に致しました。

 

今まで温かかく見守って下さいまして

本当にありがとうございました🙇‍♀

 

ブサ可愛ですが😂

とっても優しくて何より素直なじゅっちやんを愛さないなど出来ませんでした😊

 

本来は今まで温かく見守って下さいました皆様に今後も見守って欲しくて仕方有りませんが、本ブログは『里親募集ツール』の為、卒業致します👨‍🎓 

 

今はFacebookでJとの楽しい日々を自慢しちゃってます😝 

 

今まで本当にありがとうございました💝

 

あらためて御礼を申し上げたく

 

またどうしてもご報告したい事があり

このブログを利用致します。

 

私は実はGOちゃんとは、Goちゃんが保護活動を始める前に知り合っていました。

我が家にとってGoちゃんは先生・恩師の様な存在でした。

 

Goちゃんから保護活動を始めたと聞いた時、私は『辞めなさい❗』と言いました。

『そんな大変な事を背負わずにもっと楽に楽しめる人生を選択しなさい❗』と言いました。

私にはワンちゃん達よりGoちゃんの身体が心配でした。

 

日毎に痩せ細るGoちゃん

自分の事は何もせずに

肉体的・精神的・金銭的

全てを保護っ子に注ぐGoちゃん。 

 

事ある事に『もう充分でしょ❗もうやめなさい❗』と口煩く言い続けました。

 

・・・私、自分で認めるのもシャクですが、ホントにカナリ口煩いです。

 

今回、Jを迎えるに当たっても

寝る暇もないGoちゃんの事を顧みずにただJの事しか考えずに、Goちゃんに無理難題を押し付けた私でした。

 

ナンデこんな夜に❓

私だって他のワンちゃんも居るのだから

寝たいです❗

が、本音だったと思います。

 

が、『全てはJの為』を押し出せば

一切の言葉無しに応じてくれる事を知っている私は、思い切りのワガママをぶつけました。

 

そんなGoちゃんと私の仲なので

社交辞令は一切不要です❗

 

にも関わらず、そして一刻も早くベッドに入りたい時間にも関わらず・・・

 

Goちゃんは

私達・・・ではなく・・・Jを見送る為に、私達の車が見えなくなるまで、その場でズット頭を下げて、一礼でした。

 

『早くベッドに入って、早く寝なさいね😉』と別れを告げたのに、

その場で頭を下げて私達を見送りました。

 

Goちゃんの、一度保護した子への深い愛情を深夜の駐車場で目の当たりにしました。

 

・・・私の様な者が、Go!さんを褒め称えたも所詮身内のする事かもしれません。

 

が、一度自分が抱いた子への愛をシッカリ示すGoちゃんの姿勢に、ただ心から感動致しましたので、Goちゃんが救った命『Jのブログ』の最後に綴らせて頂きます。

 

Go!ちゃん

貴方が救った命、思い切り愛します💝

 

いつかまた、あの日のように

代々木公園デイトしましょうね、Goちゃん😘

 

当分はJとの楽しい時間に夢中なので

煩いオコゴトは無いから安心してね、Goちゃん😁

 

GO!保護犬GOさん リンク先

http://s.ameblo.jp/ntachi-to-sakura/ 




* * * * * 
転載おわり 

 

 

 

 

 

お引渡しの時のこと、よく覚えています

 

 

我が家地方は夜間、

外での会話はご法度なので

 

 

電灯が明るいはずの

コンビニの駐車場で待ち合わせ

 

が、 消灯して暗い・・・

御殿場だから仕方ないね(笑)

 

 

帰り際、発車してすぐ停まり

駆け寄ってくれたAKEMIさん

『早く帰りなさいよ!』

 

 

GO!「コンビニでビールでも買って帰ろうかなって」

 

 

すると、『じゃあ、これで買いなさい』

とクオカードを手渡してくれました

 

 

普段、クオカードや商品券は

いただいても

1枚も使わず保管してます

 

 

が、この時だけは・・・

第三のビール1缶と

プリングルス(ロング)を買って帰りました

 

 

ポテト一本じゃたりなかったけど

お駄賃もらった気分でした

(子供会か)

 

 

寝る前に

ご縁がずっと続いてたことに

感激して涙が出ました

 

 

GO!は、人に恵まれています

 

 

 

誰のどんな横やりにも

『自分が信じるものを信じる』

という強さ

 

 

自分を大切にする人って

ウソをつく必要もなく

良い人になろうとするでもなく

 

 

全力で目の前の子を愛する

大切な子の状況を最優先することだと

AKEMIさんが教えてくれました

 

 

ジュジュ、いやJ君

あなた日本一の

幸せ者だね

 

 

 

ありがとう!


ポチッが励みです(画ぴーパパさん)
 


乙女のトキメキ フォロー大歓迎!転載元↓↓
幻のAKEMIさんブログ


熊しっぽ熊あたま保護中のお犬様たち
ビーグルしっぽビーグルあたま里親申込アンケート


 

ゆめみる宝石お買い物で医療費サポート
GO!保護犬GO応援ショップGO!GO!byイチローさん

PayPay💛ぴかマbyぴかママ
人生が変わる?インソールbyGO!



ふんわりリボン各種問合せ 櫻婆さん

【カナダ産フードNUTRIENCE】クーポンコード:HOGOINUGO 詳細(櫻婆さんブログ)