【はじめまして・シリウスです】殺処分場出身・シニアウォーカーハウンド、紫式部ちゃん退院も | GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

静岡県御殿場市の個人ボランティア 
山の中で5年間、狭いケージで生かされてきた小山町多頭現場出身の犬の幸せさがし。
フィラリアでもシニアでも雑種でも、幸せにしたいと頑張ってます

 

はじめまして。 

写真より実物は大きい気が💦

元・猟犬の棄てられ犬と思われる

シニアの子

 

 

コチの緊急医療

ひばりの緊急入院

桃の異変緊急入院

 

 

の時に、実は

殺処分場に犬の引取に行ってきました

 

 

8月3日の豪雨の爪痕があちこち

 

 

何度も迂回して遠回り

殺処分場には予定よりかなり遅く

到着しました




* * * * * *
GO!保護犬GOリンクありがとう
静岡県迷い犬収容情報


【イベント】 

8月8日(日)13~14時フリマ@御殿場市民交流センターふじざくら第一研修室
9月横浜
10月31日(日)@愛知蒲郡市・形原漁港市場
スタッフ募集中 櫻婆さんブログ


カレンダー2022画像募集

広く画像を募集!8/31まで 👈詳細
 

 
【カナダ産フードNUTRIENCE】クーポンコード:HOGOINUGO 詳細(櫻婆さんブログ)
 

* * * * * *



先日、イチローさんに代理をお願いした

Mダックスの紫式部むーちゃんの引取り

 

 

その際に、すでに殺処分場で

譲渡対象にならず

行き場をなくした大型犬がいたので

写真をお願いしていました

 

 

 

 

あれれ?

ちょっと ヨレヨレしてるシニア

と聞いていたけれど

 

 

届いた写真は 元気いっぱい!

イチローさんからも

『とても元気です

が、咳がでています』

 

 

今の世の中は、

まだ捨てたもの勝ちが

まかりとおっているのか

 

 

自宅で犬を交配させ

子犬を取る人がいれば

それを欲しがる人がいる

 

 

保護犬の普及を勧めたくても

すでにかわいい犬がいたら

それだけで保護犬たちの行き場はない

 

 

だから私GO!保護犬GOは

不妊去勢をしないで

きちんと管理ができない人が

 

 

保護犬たちの行き場を奪っていると

思うのです

 

 

不妊去勢をすすめるブリーダーは

本当に血統や種を守ろうとする

人だと思うけれど

 

 

そういう方に会ったことないわ

 

 

 

ハッツ(゚Д゚)話がそれた!

 


大きい子なので、私自身が行って

保護してきました

 

 

 

 

う、うるさい・・・

げ、げんき・・・

 

 

ゲホっ ゲホッ ゲ~~~ェホッ(咳)

 

 

とにかく大きな音や声が苦手な私

うっせぇ うっせぇ うっせぇわ 

な犬をまた引き取るのね、 トホホ

 

 

 

 

 

 

心の中

チッ チッ チッ(舌打ち)

こんなうるさい犬なのか!

 

 

吠えまくるワンコを無理やり乗せて

出発!

 

 

元気なので、一路病院へ

吠えるのは嫌ですが

この咳は早く止めてあげたい!

 

 

 

すると、殺処分場で実施してくれた

血液検査では

フィラリア陽性が判明

 

 

フィラリア陽性には

震えあがる恐怖はありません

 

 

東尋坊(ここまる)君や

よっちゃん、

コチ

 

 

すぐに命が消えるかもしれない

重篤な病気の子に比べたら

フィラリアは治療できますし

 

 

正直、怖くないです

なにせ、陰転させられるから

 

 

 

 


 

車の中

転がらないように、物資がサポート

 

 

ペットシーツやチギチギを

何かあったときのために

常に積んでいるんです

 

 

病院に到着し

リードで引っ張り

診察台に乗せるまでに

 

 

爪折れた(私の) トホホ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

のど・気管の検査

 

 

 

 

吠えまくるわ 咳しまくるわ

 

 

 

 

一度も病院なんて知らないんだろうな

 

 

 

ち、ちたない(汚い)

 

 

 

 

『毛が絡んでいそうですね』

と、歯にひっかかった毛を

取ってくれている先生

 

 

何気ないことですが

こういうところ尊敬しています

 

 

 

 

私は、ほんのさっき会って

ダッコして無理やり車に

ツッコんだだけなのに

 

 

私のことをわかっていて

助けを求めるんです

 

 

 

なだめて、なだめて

 

 

 



猟師さんこそ

マイクロチップ入れろや

 

 

それだけで迷い犬減らせるよ

 

 

思った通り

入っているわけもなく

 

 

 

お耳 雄たけび

 

 

 

がんばれ、がんばれ

 

 

 

 

たくさんの 汚れ の一部

(こんなもん 写すなですね💦)

 

 

 

 

コチラを向いていると

私が正面だから 

それほど暴れずにできました

 

 

 

 

 

 

た~すけて~

 

 

そして

 

 

 

 

 

 

たくさんとれました

出来高バッチリ 

 

 

シニアになって こんな仕打ち

すべてこの子の元、飼い主のせい

 

 

 

 

 

診察室の外にある

コンクリートのトイレ場へ

 

 

 

 

この日は、紫式部むーちゃんの退院の日

入替になりました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ムーちゃんのフード、

写真に写ってるフードがほしいです!

どなたか

めぐんでください

 

 

 

 

そしてまた

診察室で待っていると

シリウスの血液検査の結果が

出ました

 

 

 

 

 

 

入院させてから名前を決めたので

この時はまだ 名無し君

 

 

 

とても悪い数値がありましたが

数値は戻るでしょう ということで

特に治療には至りませんでした

 

 

後日、血液検査を予定

 

 

コチ、ひばり、桃

正直、ぶっ倒れるんじゃないかと

思いました

 

 

今考えると

心配事が重なり

そこにコチが亡くなるショック

 

 

脳がついていけなかったのかも

悲しむ暇もなく

次から次へとトラブルが

起こっていましたから

 

 

目が激痛になり

そこから頭痛、吐き気と悪化

もう10年

そういう生活してる

バカみたいだわ、マジでね

なんて思うことも多々あります(笑)

 

 

 

後日、シリウス君退院

 

 

 

 

キレイになったよ

良かったね、シリウス(呼び名シリー)

 

 

シリ、 電気消して とか

シリ、 テレビつけて とか

まったくできませんが(笑)

 

 

 

 

 

いかにも 汚いところで暮らしていた

身体には

家畜以下の生活のあとばかり

 

 

 

 

ピントを合わせたいほうに

合わないマジック 

 

 

このあと、シリウス君は

なんとYUKIMIさんが

世話をしてくれることになりました

 

 

『GO!さんは、抱えすぎ

みんな、GO!さんを

できることで助けたいんです』

 

 

保護のお手伝いとは言っても

汚い犬を洗ってくれたり

薬をあげてくれたり

吠える犬だっている

 

 

だけど 身近でこうやって

私の活動を見てくれている方が

ずっと支えてくれています

 

 

犬の命が一番大切と思う方は

犬の命のために

手を貸してくれるんですね

 

 

ユキミさんにシリウスを運び

バトンタッチするときに

 

 

コチへの思いがこみ上げてしまい

大声で泣いてしまいました

ユキミさんも泣いていました

 

 

私は人に恵まれています

本当に、本当に

 

 

こうして 犬を保護することが

迷惑をかけてしまう と思っているけど

 

 

できることに参加したい

命を助けるお手伝いができている誇り

そう言ってくれる方々に

GO!保護犬GOは守られています

 

 

シリウス君、

8歳以上だと思います

 

 

フィラリア陽性は

GO!保護犬GOの元、陰転させます

すでに治療を始めています

 

 

シニアの大きな子にも

素敵な未来をください!

どうぞよろしくお願いします

 

 

 

 

ヨロシク~!

わお~~~~ん

 

 

だまらっしゃ~い!!シリー byGO!

 




ポチッが励みです(画ぴーパパさん)
 


熊しっぽ熊あたま保護中のお犬様たち
ビーグルしっぽビーグルあたま里親申込アンケート


 

ゆめみる宝石お買い物で医療費サポート
GO!保護犬GO応援ショップGO!GO!byイチローさん

PayPay💛ぴかマbyぴかママ
人生が変わる?インソールbyGO!



ふんわりリボン各種問合せ 櫻婆さん