【緊急もホッとしたけど…】水頭症フレブル子犬の桃ちゃん | GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

静岡県御殿場市の個人ボランティア 
山の中で5年間、狭いケージで生かされてきた小山町多頭現場出身の犬の幸せさがし、問題を終息させ無事に終わりました

フィラリアでもシニアでも雑種でも、幸せにしたいと頑張ってます


昨日は、朝イチ番
先端医療センターにて


水頭症フレブル子犬の桃ちゃん
容態を診ていただきました




かわいいね!
を連呼する先生


体に重篤な障害がある子が
可愛くて仕方ないようでした




保護してから
ガリガリだった体は


大分立派になり






前日の、お風呂後にぐったりして嘔吐


症状をお伝えし
とにかく怪しいものを消し去るために
必要な検査を


ということで





 桃ちゃん、頑張れよ



と言い残し待合室で待っていました



結果

胃炎でした



すぐによくなるのがわかり

ホッとしたのですが



まさかの大好きな諭吉さんたちが

ヒラヒラヒラ~



それだけではありません



里親さん募集するにあたり

水頭症の診断と検査を

しなければいけないのですが




まず最初の検査がMRIとCTなど


状況により

脳からお腹に

たまりすぎる水を抜くチューブを

入れる手術になると思います



『…』とGO!



多額の医療費が

かかる犬が多いのですが



最初の検査が、それ!!

という



当面は、

フリマでなんとか頑張るしかない



フリマ開催時での

ダイレクトサポート(ご寄付)

よろしくお願いします




なお、水頭症と理解の上

必要な検査費用等を

全額だきていただける方で



里親さん希望の方がいらっしゃることを

切に願います



これ以上できない!

と思っていたことでも



今まで 苦しくても

やりとげてきました



誰かにバカにされたり

顔も見たくない、と言われたり

嘘を広められたり



手伝いなんか、やめたほうがいい

とネガティブ仲間を増やす人も

たくさんいました



あのね



嫌われること

誰かに嫌がられることを言うこと

すべての人が反対でも



自分を信じて決断しなければならない



それが

どんな命でも、救うということです

普通は見て見ぬふり

躊躇する

誰かがいるからいいよね



ですので

理解されるはずはないのです(笑)



でも、そうやって今までやってきて

目の前にいる元気な子達が

やってきたことの証だよ

何物でもない




うちに引き取らなければ

生きていなかった子は、五万といる



この年にして

また苦難かよ



勘弁してよ神様!



大切にしてた子がいなくなり

心の整理の仕方さがしてたのに



他のことに打ち込むことで

忘れろって言うのか?








生きられるか

早くに亡くなるか



誰にもわからない



でも精密検査で

方向性や 接し方や

どうしてあげられるかが

見えてくるかもしれない




犬の世話をするしか能がないGO!は

犬の世話なら できる



この子が

元気な姿で幸せに旅立てるまで



とことん付き合おうと

思います



応援、ください!!

まずはお買い物、よろしくです





ポチッが励みです(画ぴーパパさん)
 


熊しっぽ熊あたま保護中のお犬様たち
ビーグルしっぽビーグルあたま里親申込アンケート

 


富士山
▶ 4月4日(日) 10~15時

フリマ@豊川・しのづか広場(豊川市篠束町 五社稲荷社そば)⇒詳細
MIYABI&GO!・MIN MIN・メイメイ・Napela♡Anela お買い求めいただけます

▶ 4月25日(日) 10~15時
フリマ@富士・夢大陸(〒417-0826 富士市中里2588-2)